※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子でご飯を食べさせる際、手づかみ食べができないため旦那が不満。食事の様子を知らないワンオペ母。食べ物をおいているが、こぼれないグッズを使いたいが早いとイライラ。同じ経験ありますか?

ひとつ疑問に
娘にご飯食べさせるとき、小さいテーブルが着いた赤ちゃん用の椅子に座らせてますが、まだ手づかみ食べできないから旦那がそこにもの(ごはん)おいても遊ぶだけだからだめとうるさいです
ふだんほぼワンオペだから食事風景知らない
でも私は感覚とか娘が知りたいだろうからつゆもの以外はおいてる。ダメですかね。あと、下にこぼれるからこぼれないグッズ引きたい!と言っても、まだ早い!とイライラします。そういう経験ありますか?

コメント

きい

イラっとしますね😂💦笑
9ヶ月ならおやきとか手づかみご飯にしてもいいと思います😊
そしたら手づかみさせてるからテーブル付けてるって言えないですかね?😂
遊ぶだけって知らないくせに言うなよ〜て感じですね💦

yuki

似た感じの事はありますよ!

ただ、食事に関しては私も旦那さんの意見に近い方かもしれません😓
実際、ご飯はおもちゃ化してなく大人しく食べてくれているんですか?😲

わが子は手バシバシのひっくり返したり遊んじゃうので机は付けていますが掴み食べする物のみ乗せて、ない時は何も乗せていません😅

因みに椅子の下にはレジャーシート敷いています😊
それを敷く分には早いも遅いもないと思います💦

私もワンオペですが、習慣的な物はある程度勝手に始めて事後報告です。笑