※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンニャン
家族・旦那

これって離婚案件ですか?最近、子供の後追いが激しく毎日べったりです。…

これって離婚案件ですか?

最近、子供の後追いが激しく毎日べったりです。
以前にもあったのですが、少しずつひとり遊びが出来るようになり洗面所やベランダぐらいなら出られるようになりました。

しかし、最近また後追いが始まりました。
私も一緒にいてあげたいですが、最低限の家事、お散歩の為の着替え、トイレなど。
子供の側を離れなければいけない場面があります。

ここ数日とくにひどく、朝から晩まで泣き叫び後追いしてきます。
旦那は仕事が忙しく、ほぼワンオペ育児です。

今日、あまりにもひどく、1人では抱えきれずに旦那に仕事中ですが愚痴のlineを送りました。
返事は仕事に集中出来ないから、こういう連絡はしないでほしい。でした。
以前にも子供が高熱を出し、連絡した時も話を聞いてる時間がないから。
仕事の現場にいる俺に何してほしいの?と言われてしまいました。

家庭を大事にして、子供も可愛がって生活を安定させる為に一生懸命に働いてくれているのはわかりますが。
この人は家族を大切にする意味をはきちがえているのではないか?
話し合いをした事もありますが、同じ金額を稼いでこい。と言われました。

これって離婚理由になりますか?
それともまだまだ私はあまいのでしょうか?

コメント

柚梨

お気持ちわかります‥
私もワンオペ育児+二人目妊娠中です。
私も同じような事で喧嘩しました。
同じ金額稼いでこないと何も言えないんでしょうかね‥‥。。。

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    昨夜話し合い、同額稼いでこい。と言ったこと主人も反省してくれるそうです。

• 3月11日
ととろ。

お疲れ様です(><)

旦那様は仕事が忙しく、ママは家事育児でいっぱいいっぱい…

辛いですよね。
お互いがお互いを思いやれない状況に今いるのかなと思いました。

ワンオペになるほど忙しく働いてる旦那様に、あえて負担になるようなLINEを送ってしまったのかな…と察しました。
こっちからすれば、子育ては2人のことだし忙しいとか負担だとか言って欲しくないですが、実際はそうなんですよね😢

親や友達は頼れますか?
愚痴だったり体調不良の相談を別でできるところがあると良いですね😭

【俺とおんなじ額稼いでこい】これ、うちも言われます😂なんでこういうしょーもないことを言うんだか(笑)
でも、わたしは旦那と同じ額は稼げないし、同じ仕事もできません。なので、旦那の仕事の大変さも分かりません。だからこそできるだけ負担にはなりたくありません。

でも、ワンニャンさんが常に旦那様に気持ちに寄り添って欲しいと思うなら、離婚理由にはなると思います( ¨̮ )友達の話聞いてると、仕事よりも家族優先!そんなパパは実際いますよ☺️

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    お互いいっぱいいっぱい。という言葉にハッとさせられたのでグッドアンサーにさせていただきました。
    昨夜話し合いで解決できました
    離婚回避できそうです

少し冷静になり相手の事を思いあってみようと思います

• 3月11日
らりるりらー

同じ金額稼いでこいって言う発言は有り得ないと思います😠
自分が家事育児しないで仕事してられるのは誰のおかげかと。
自分が仕事してる間、お前の子ども育ててるのは誰だと思ってるのか😠

でも、仕事中に緊急以外のLINEしてきてほしくない旦那さんの気持ちも分かるかも💦

私はそれだけで離婚は考えないです

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    同額稼いでこい。と発言した事は主人も反省して、仕事中ラインは昼休みとかにすると折り合いがつきました。
    離婚回避できそうです

• 3月11日
a

うちの両親みたいですね!
私はそんな中で育ちました。
母は パパは家族の為にお仕事頑張っているんだよ と育ててくれたので、仕事でいないことが多かったですが父のことは大好きでした。

でもそれと同時に父の愛のない言動に傷つけられている母もみてきました。
辛かったですよ、子どもとしても。

個人的に離婚理由になるんじゃないかなとは思います。
ワンニャンさんは離婚したいのですか?

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    なんとか話し合いで解決できました。
    離婚は出来ればしたくないですが、昨日は生活を続ける自信が持てませんでした。

• 3月11日
あまじ

働いてくれて
手をあげるわけでもない
浮気するわけでもない
借金する訳でもない

(^_^;)

旦那さんの言ってることは現実的な事だと思いますよ。

ただ、女としては気持ちに寄り添って欲しかったと思いますけど、そこまで気が回るタイプの男性ではないというだけなのかな。と思いますけど。
気が回る優しい男性はモテるから浮気の心配が出てくるし。

私の主人も悪いことをする人では無いですけど、マメで気が回るタイプでは無いです。

でも、離婚なんて文字もちらつきませんよ!

主さんは結婚生活に少し期待と華やかで幸せで…と理想をお持ちかもしれませんね!?現実との違いにひどい。離婚!なんて思うのかしら??

これで離婚と言ってたら誰ともやっていけない気がしますけど(^_^;)

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    たしかに主人はマメなタイプではありません。
    気のきいた言葉も言えません。
    そこがいいところでもありますね。
    ただもう少し優しい言葉がほしかったです。

• 3月11日
  • あまじ

あまじ

そうですよね。気持ちに寄り添って優しい言葉をかけて欲しいのはわかります❗でもそういう事が出来ない人と割りきるのも大事ですよ!

話し合って気を付ける!と言っても簡単に人は変われませんので、この人は不器用な人。と自分からみた欠点を受け入れるのも家族を作るのに必要不可欠だと思います。

あと、「離婚」って口にしない方が良いですよ。
    言われただけで気持ちがポキッっと折れて本当に離婚になっちゃう人も居ますよ!
    友人は喧嘩の延長で「もう離婚だ。もういやー」と言ったら、そのまま旦那さんが家を出て実家に帰ってしまい旦那さんは「喧嘩しただけで離婚なんて口にする人は信用ならない。」と言って本当に離婚になりましたよ。
    友人は本当に離婚したかった訳じゃなかったので許してほしくて4年帰りを待ち続けましたが旦那さんの気持ちは離れてしまったので離婚回避出来ず、お互い再婚もせずに10年以上過ごしてますよ。

ワンニャンさんの旦那さんがそうだとは言いませんが、それほど重い言葉と言うことですよ!

• 3月11日
  • ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます。
    そうですね。
    離婚なんてむやみに使ってはいけませんね。
    私も反省です。

• 3月12日
☆

そんな言い方されたら離婚したくなりますよね…
でも、離婚の方がもっと大変だと思うので別の方法で憂さを晴らします😂

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます。
    話し合いで解決できました
    私もストレス発散方法見つけたいと思います

• 3月11日
ほのち

それだけでは離婚はしないかもですが、家に帰ってきた時に徹底的に訴えます😅
分からないのなら実家に帰ります。

何が大事なのか。
仕事中でもできることは十分にあります。

じゃあ妻と子供がまさかの事故死なんてことになっても同じこと言えるのでしょうか?
仕事に集中できないから、現場で何もできないから連絡するなって...
考えただけで泣けてきますね😢

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    仕事中ラインは昼休みとかにすると折り合いをつけることができました。

もう少し優しい言葉で伝えてほしいですよね。

• 3月11日

わたしもよく言われ喧嘩しました😫
それを言われて以降、旦那を頼ったり連絡するのをやめ
子供の話を旦那に一切しなくなったら
向こうから積極的に色々聞いてくれるようになりました!
家庭が大事だと思ってるなら仕事中でも少しは気にするはずですが。

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    私も少し、子供の事の報告を少なくしてみようと思います

• 3月11日
雷注意

愚痴のLINEは旦那さんじゃなくて、お母さんとかご友人とかのがよかったかなーと思います。
私だったら仕事中の主人にそういう連絡はしないですね。

ただ冷たいなっていうのは感じるし、稼いでる人が偉いみたいなのは違うよね?とは思います。
離婚したいぐらい思いつめている、っていう気持ちを打ち明けてみるとか…??

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    もう少し優しい言葉で話してほしいと伝えてました。

• 3月11日
リゼロ

旦那さんの理解無いと辛いですよね😢私も育児について話し合いした時に同じ額稼いでから文句言え‼️と言われたので頭に来て、同じ金額稼いだらお前なんて要らねーわ‼️って言いました😅ただ、把握しておいて欲しいだけなのに…でも夫婦だからこそ解り合える事もあるので、話し合いは大切かなと思います。お互いにパパ歴、ママ歴は子供の年と同じだから今すぐに離婚と言うより歩み寄って乗り越えて欲しいなと思います。

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    子供の事をあれこれ報告して情報共有したいだけなんですけどね。
    そのあたりも今後考えてみようと思います

• 3月11日

離婚まではどうなんでしょう。。。

私の旦那も夜遅くまで仕事て帰宅23時過ぎで平日はワンオペです。といっても実家が近いので母子で実家に行き助けてもらってますが😅
トイレ普通に入ってきますよ🤣プライバシーなんて関係ないない🤣
台所は包丁や鍋など危険物があるのでガードして入れないようにしています。「ママ~」と呼ばれますが「まっててね~♪」と繰り返し歌いながら急いで料理しています。
ちなみに保育園の緊急連絡カードには旦那ではなく私と私実家を記入しています。仕事中に連絡してもどうも出来ないからと。実家が頼れなければ離婚しなくても二人目妊活絶対無理です。

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    離婚回避できそうです。

• 3月11日
おぶす◡̈♥︎

私なら、そうやって言うなら、子供の生死に関わる事以外は絶対にラインしませんし、話しません!笑笑
頑固かもしれませんが😅

そのかわり、自分の親や友達、義母にラインして聞いてもらいます😊
自分の中に溜め込むのも良くないですしね✨

• ワンニャン

ワンニャン

私はなんでも子供の事を報告して情報共有したいと思ってたのですが、今後そのあたりも考えてみようと思います

• 3月11日
  • ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます

• 3月11日
na

毎日お疲れ様です😊
先ずは離婚ではなく、そこまで辛いようでしたら保育園などに預けて、 働きに出てお子さんと離れてみてはどうでしょうか❓🤔
後追いが終わったと思えばイヤイヤ期…大変なことはこれからまだまだたくさんあります😭

旦那さんへの仕事中の愚痴のラインは友人やお母さんに送った方が良かったかもしれませんね💦
うちも娘が産まれてからすぐに主人の夜勤があったり、毎日帰りは遅くワンオペです。
でも高熱だろうが、怪我だろうが帰ってこられる訳ではないので、現実的には一人でどうにかするしかないのです😭
たまに息抜きさせてもらいながらどうにか頑張ってます😊ワンニャンさんもたまにはどなたかに預けて息抜きしてくださいね😣

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    春から仕事復帰です。
    後追いで大変とは言ってられませんね。
    私も少し時間を見つけてリフレッシュしたいと思います

• 3月11日
一日百笑

旦那さんのその言葉にショックを受けました。後追いの時期はわたしも大変でした。トイレもずーっと一緒でした。

同級なので、わたしは旦那とほぼ同じ額稼いでいます。
多分育児はわたしより旦那のがやってます。
わたしはどちらかというと家事。

もう、働きに出ましょう。そしたら、少し変わるかもです。

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    春から仕事復帰です。
    今は子供一色なので仕事に出れば変わるかもしれませんね。

• 3月11日
しず

男脳と女脳の違いだとおもいます❗

女性は話すことで気持ちが楽になるし共感してくれさえすれば気が済むのですが、
男性は違うので…。

その点については話し合ったほうがいいと思いますが、
思いやりがない等と一方的に責めないほうが良いと思います❗😊

離婚案件ではないですね💦

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    お互いに少し冷静になり優しい言葉を掛け合っていこうということになりました

• 3月11日
くま

愚痴や不安な気持ちをLINEして
何が悪いんですかね( ゚ェ゚)

別に今すぐ返事しろとか
今すぐ帰ってこいとかって言ってるわけでもないのに。

仕事してるのは知っとるわ!
仕事の休憩中でも仕事が終わってからでも
返せばいいだけじゃん( ´-ω-)

このことだけで
私は離婚はしないと思うけど
家族になって父親にもなったのに
金だけ稼げばいいんでしょ的な考えには納得できませんね。

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます

同額稼いでこい。発言は主人も反省しています。
    仕事中のラインは昼休みとかにするということで折り合いがつきました

• 3月11日
ぽろねーぜ

イラっとするから口ききません。迷惑なんでしょ、とだけいっといて(笑)

そういう対応ありえないなーと思います。うちの旦那ならすぐに電話かけてきます。育児がどれだけ大変か、後追いならさらに大変か、わかっているので、、、子供の体調不良の時も病院行くかどうか、一緒に考えてくれます。それって当たり前じゃないんですかね?仕事中だろうが、子供の親は旦那さんと自分です、子供のことを一緒に考えるのは当たり前だと思います。

わたし的には離婚考えます。このご時世、どう考えても女性が男性と同じ給料を持ってくるのは厳しいのに、それを言ってしまうなんてモラハラではないかと...そういう性格が治らないと今後ぶつかることだらけだとおもいます

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    お互い少し思いやれない部分があったと思います。
    同額稼いでこい。発言は主人も反省しています

• 3月11日

ワンオペ辛いですよね💦
そして後追い😢
うちの子も一時期ひどかったです💦
今は落ち着きましたが、来月から保育園なのでまた後追いとかが始まりそうで恐ろしいです💦
離婚案件かとのことですが、辛いお気持ちはよく分かりますが、離婚案件ではないと思います😢
もし旦那さんが休みで家にいて子供のお世話をちゃんとしてくれてるとして、熱が出たり、後追いが激しかったりしてワンニャンさんがお仕事中に旦那さんから同じ内容のラインがきたら何と返しますか?
旦那さんの返答はもちろん言い方は悪いものであったと思いますし、正しい返しではないです。
もっと別の言い方がありますもんね💦
大変だね、なるべくはやく帰るよ、大変だけど子供のことよろしくね、とか寄り添った言葉が欲しい所ですもんね💦
でも、旦那さんの言いたいこともよく分かります。仕事中にまず、携帯はさわれないし、休憩中に見れたとしても帰れるわけじゃないし💦
男の人はそういうことに鈍感なので心無い返事をしてしまうものです。
離婚案件とまではいきませんが、今後の生活を共にする中では引っかかることなので、心無い言葉に傷ついたこと
を伝えてみてはどうでしょうか?

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    離婚回避できそうです
    これからはお互い少し優しい言葉で話していこうと折り合いがつきました

• 3月11日
翔mama❤︎

どちらの気持ちも分かります😭
ただ、言い方があるのでは?と思いました。
時間がある時にそのLINEを見てくれて、
家に帰って来た時に大変だったね😊今は具合どう?とか
それだけでいいんですよね?分かります。
話を聞いてもらえるだけで、また頑張れるのに💭
同じ額を稼いでみなよとかは
考えが幼稚で屁理屈な気がします。
ある程度の気遣いや思いやりがないと
いくら夫婦でも他人なので、
うまくいきません。
だって生涯を共にするのに?って思います。
きっと他にもたくさん屁理屈な事言われてきましたよね?
だったら私も離婚は視野に入れて考えるかもしれないです💦

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます

• 3月11日
  • ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    離婚回避できそうです
    気遣いって大切ですよね。
    今回のことで気づかされました

• 3月11日
ねこ

離婚したらもっと大変だと思いますよ😅💦
私はシングルで子どもと二人暮らししてますが、当たり前にワンオペですよ😂

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    簡単に離婚って口に出してはいけないことですね。

• 3月11日
りぇぴ

ほとんどの人が旦那さんの協力なしで育児していると思いますょ!

イクメンになりたくてしてる人も、もちろんいると思いますが(´つω・`)

仕事中に愚痴は、ないですね!
ダメだと思いますょ!
一生懸命働いてくれている。
家族の為に必死ですょ??

それだけで離婚?ってなります。
もうちょっと協力して欲しいなら
言い方かえるなどした方がいいかと。

愚痴られるだけぢゃ、誰もやらない。
こーだらもっとこーしてくれると、
助かるんだけど、お願いできるかな?
など工夫することも、大事ですょ。

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    言い方って大切ですね。
    たしかに愚痴だけだったら誰もヘルプしてくれないですよね。
    私もお願いする側として考えてみようと思います

• 3月11日
ままりぃ

家の夫は仕事中でも自由にスマホ見れる感じなので、愚痴とか心配なことがあれば送ってました〜😅それがいいか悪いか旦那さんの職業によりますよね。

2人の子どものことなので、相談したいですよね。小児科行った方がいいかな?とか仕事中でも夫に聞きますよ!忙しければ返さなきゃいいだけですよね💦

家事も育児もワンオペでしてもらって いるのに、奥さんが同じ金額稼いできたら、稼ぐしかできない旦那さんはいらないってことになるのわからないんですかね😳
それに、すぐに働いたとして同じ年収は無理なのわかっててその発言はずるいと思いました💧

離婚まではいかないですが、なんとか話し合いで解決したいですね😖💦

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    離婚回避できそうです
    仕事中ラインは昼休みとかにするという事で折り合いがつきました

• 3月11日

旦那が仕事できるのは私が家で子育てしてるから、誰のおかげで生活できてると思ってるんだってよく妻、夫の言い分としてあるともいますがどっちのおかげとかじゃなくて、それが夫婦ですよね助け合い。支え合い。言い方が悪いだけで、誰のおかげとかじゃなくて主人はお金稼ぐ係、私は家で子育て、家事。ある意味分担?だと思ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
共働きになればまた状況が違うと思いますが。
仕事中のLINEはされてもわかった今すぐ帰る!とも言えないし、愚痴に付き合うほどLINEする暇もないと思うのでそこは堪えて、帰ってきたら話聞いてもらうとか私ならすると思います!!😊

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    離婚回避できそうです
    夫婦って助け合い、支え合いですね。
    これ大事にしていきたいと思います

• 3月11日
あい

全然離婚案件では無いです!
旦那さんにはもっと優しい言い方をしてもらいたいとこですが、旦那さんがいってることは間違ってないし。
こんな事で離婚してたらシングルだらけです。

後追いも永遠に続くわけではないので頑張りましょう…😫

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    離婚回避できそうです
    今日は少し後追いも落ち着いてるみたいです。

• 3月11日
😋

離婚理由になると思います😖
うちは旦那は仕事でもLINEできる環境なのもあるかもしれないですがお互いいつでもムカつくことあればLINEしますが、大変だったねーまあまあ
お疲れ様ーとか、帰ったら話聞くから~みたいなかんじで終わりますよ💦

仕事に集中できないもわかりますがとりあえず帰ったら聞くから~くらいいってくれてもいいかなーとおもいます
普段からしょっちゅう送ってる訳じゃないんですもんね?

同じ金額稼いでこいは、うん、そういうのいいから、(笑)はいはい、と言ってやると思います。(笑)それ話違うから💡とキレそうです。

旦那さんは奥さんも大変なことをわかってないんだと思います。

• ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます
    離婚回避できそうです
    同額稼いでこい。は主人も反省しています
    お互いが大変なことをわかってなかったんだと冷静に考えることができました

• 3月11日
  • 😋

😋

良かったです(≧▽≦)
    仲良くお過ごしください✨‼️

• 3月11日