※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

6月の結婚式に生後10ヶ月の娘を連れて行く際、離乳食は大丈夫でしょうか?1日離れても問題ないでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

6月に身内の結婚式に参列します。
今娘は生後6ヶ月のなのですが、その頃は生後10ヶ月で離乳食が二回食になります。
基本的に式場は食事等の持ち込みは不可だと思うのですが、離乳食なら大丈夫なものでしょうか。
1日くらい離乳食休んでも大丈夫でしょうか?

式場には確認してもらいますが、経験者のご意見を伺いたく。
同じ頃のお子さんを連れて結婚式に参列した方、教えてください!

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

時間にもよりますよね!
普段の離乳食の時間にかぶらないのであれば、無理に披露宴中にあげることもないですし(^O^)

わたしが挙げた所はミルク用にお湯出してくれたり、市販の離乳食は持ち込みOKでした!手作りは微妙な感じでしたが💦

• うさぎ

うさぎ

手づくりがダメなところもあるんですね!
    二回食になったら朝と夕方にあげようと思っているので、披露宴と上手く重ならなければいいなと思います💡

• 3月11日
もこひら

私が行った式場は、離乳食は用意してもらえませんでしたが、ミルク用のお湯とかは用意してもらえて、持ち込みもオッケーでした!
妹が挙げた結婚式場では、離乳食も用意してもらえるとこでしたし、式場によって様々ですね😊
ただ、まだ2回食なら私ならミルクにしちゃうかもです😅ザワザワしたところでちゃんと食べてくれるかどうか分からないですしね💦

• うさぎ

うさぎ

離乳食を用意してくれる式場なんてあるんですね!初めて知りました😳
    いつもと違う環境だと落ち着いて食べれないかもしれないですね!

• 3月11日
あや

10か月だと3回食にも移行できる時期ですよね(^^)
10か月だと離乳食からの栄養補給が主になってくるはずなのであげられるならあげたほうがいいかなとは思いますが、慣れない環境でなかなか食べてくれないこともあると思います( ; ; )
離乳食とは別に、お菓子やバナナなど持っていけるのであれば静かにしていないといけない時に与えたりするのもありかなと思いますっあとは音が鳴らない新しいおもちゃおすすめです!

• うさぎ

うさぎ

鳴らないおもちゃ、なるほどです😳
    慣れない環境だと食べないこともありますよね…用意はしていって、様子見てって感じになりそうです😅

• 3月11日
SNOOPY

まさに今日10ヶ月の娘と友人の結婚式に参列してきました。

離乳食はスープジャーのような保温できるものに入れて持って行きました。白湯を飲むので、保温できる魔法瓶にお湯を持っていきました。

幼児のチェアを借りられたので、離乳食を食べました。
その他の時間は抱っこ紐をしてあやして過ごしましたが、大きなグズりもなく過ごせました♪

• うさぎ

うさぎ

タイムリーなコメントありがとうございます💓
    挙式中に離乳食食べたんですね!食べてくれるならあげるのが1番ですよね💡
    スープジャー、参考になります☺️

• 3月11日
ちゃりみほ

私も数日前に10ヶ月の娘と結婚式に参加しました。
午後の式だったので披露宴の時間だとちょっと遅い時間だったので早めに式場行って授乳室でベビーフードをあげました。
披露宴の最中は騒がないようにお菓子をあげでした。
ちなみに3回食です。

• うさぎ

うさぎ

到着時間も考えて行動しないといけないですね!
    披露宴中にあげるよりも、早めにいってあげた方が落ち着いて食べてくれそうです💓

• 3月11日