※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご113
子育て・グッズ

娘の頬が剥けたように見える。乾燥のせいか戸惑っている。湿疹対策中。

今朝、もうすぐ生後4ヶ月になる娘の顔を見たら、頬の周りがペリペリと剥けたような感じになっていました。
脱皮のような感じに見えたのですが、これも乾燥なのでしょうか。
先日こちらで、湿疹の対策を伺って、最近お風呂での石鹸を控えたり、保湿や掃除を丁寧にするようにしているのですが、初めての状態に戸惑っています。

コメント

rB

おそらく乾燥で皮が向けてるのだと思います:( ;´꒳`;):
うちはほぼ毎日、
タオルに顔を擦り付けてて、
毎朝りんご113さんのお子様のような肌になってしまっているので、
朝晩は必ず、あとは気になった時に顔を拭いた後にローションとワセリンで保湿してます(՞ټ՞☝

• りんご113

りんご113

コメントありがとうございます!

やはり乾燥なのですね(><)
    保湿をしっかりしたいと思います!ありがとうございます!

• 2月19日
  • rB

rB

少しでも乾燥と顔の皮が剥けるのを防ぐために、子供の寝るベッドやマットの顔が当たるところに大判(フェイスタオルの大きさ)のガーゼを敷いています(●´ω`●)
    柔らかいので、顔に摩擦がおきにくいです♡(°´ ˘ `°)/

既に試されていたらすみません(∗•ω•∗)

• 2月19日
  • りんご113

りんご113

ガーゼを敷いたことはありませんでした!
    タオルを敷いていたのですが、それが刺激だったのかもしれないです(><)
    ガーゼやってみます!
    ありがとうございます!

• 2月19日
はる

娘は3カ月から全身そんな感じになってて
ローション、ワセリンを念入りに塗っていましたが全然よくならず…
小児科に行き乾燥の塗り薬を出してもらって
毎日3回塗ってツルッツルになりました♡
1度診察してもらうといいですよ!