※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
妊娠・出産

2/22の戌の日に安産祈願に行く予定です。腹帯は持参するとお祓いしてくれるそうです。皆様はどんなタイプを購入されましたか?使いやすいものが知りたいです。

「戌の日について」

2/22の戌の日に安産祈願に行く予定です(^^)

腹帯は神社でも購入できますが、手持ちの物があれば持参するとお祓いしてくれるそうです。

お店で見てもたくさんあって決めかねてます。皆様はどんなタイプを購入されましたか?これが使いやすい!などありましたら是非教えて下さい(*^^*)

コメント

ひろみ

さらしは大変でしたので腹巻きタイプを使いました♡

• tokko

tokko

腹巻きタイプ!
    今から出掛けるので探してみます(^^)

• 2月19日
ももっぺ

私は姉からのお勧めでトコちゃんベルトを買ってお祓いしてもらいましたが、なかなか上手く付けれなかったのと、ベルトが当たる部分が痒くなってしまい、結局数回しか使用せず、普通の腹巻タイプの腹帯を使ってました(^_^)
お腹をしっかり支えてくれるホールド感は少ないかもですが、楽でした( ´ ▽ ` )ノ

• tokko

tokko

私もトコちゃんベルト持ってますが上手く付けれないです(^^;
    腹巻きタイプ人気ですね♪探してみます!

• 2月19日
ももポン

腹巻きタイプを買うべきでしたぁー(´ε`;)
神社でさらしを購入するも未開封です。。
飾ってあります‼︎笑
神社によりですが自分で持っている腹帯、さらし、腹巻きに縫いつけられる御守りタイプも購入できるみたいですよ♡

• tokko

tokko

行く予定のところに聞いてみたらさらしタイプなら購入できるみたいですが、使わないなと思って悩んでました(^^;
    腹巻きタイプで探してみます!

• 2月19日
ちょモ

腹巻タイプを購入しました☆
さらしも考えましたが・・・腹巻タイプが使いやすいです*˙︶˙*)ノ"♡

• tokko

tokko

ありがとうございます(^^)
    腹巻きタイプで探してみます!

• 2月19日
untan

私は自宅にあったさらしを御祈祷してもらって、戌の日当日はそのさらしを巻きました。別で腹巻、ズボンタイプ、テープで固定できるものを購入し、使いわけています。出掛ける時はズボンタイプのもが楽ですよ^^* お腹は大きくないので、まだテープ式は使っていません。いまのところ、腹巻で1日過ごしています。

• tokko

tokko

ズボンタイプもあるんですね♪
    色々あって迷います(>_<)
    一先ず腹巻きタイプを探します!

• 2月19日
  • untan

untan

ガードルみたいなやつですよ( ¨̮ )暖かいし安定してて外出にはぴったりです!ぜひ検討してみてくださいね( ω )

• 2月19日
ゆーくん(*^^*)

私は腹巻きタイプとガードルタイプと買いました。

ガードルタイプはお腹が大きくなってから、下からしっかり支えてくれるので安心でした。

• tokko

tokko

お腹が大きくなるとガードルが良さそうですね♪使い分けも大事ですね(^^)

• 2月19日