※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんすけ
お仕事

産休前に保護者から高価なプレゼントをもらいました。会社的にお返しNGで、お手紙だけで対応するしかない状況です。

保育士です。

もう少しで産休に入るのですが、一昨日、昨日と担任を持っていた子の保護者の方からプレゼントを頂いてしまいました。(メゾピアノなどブランド物)
園長にお返しの相談をしたら、何かを渡すことは会社的にNGのため、お手紙を書くよう言われました。

お休みでもう会えない保護者の方もいて、お返しの品をこっそり渡すのも難しい状況です。
それでも、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、お手紙のみで手を打つしかないのでしょうか?

コメント

p

全く違う職種ですが、スポーツインストラクターとしてお客様から先生扱いをしてもらってます😅転勤の度に山のようにプレゼントをいただきますが、お返ししてないです😂(会社的にNGなのと、キリがないので)現金渡されたときだけ、上司の指示で頂いたお金を返すかたちで、販売してる商品を買ってお返しとして渡しましたが😅
お誕生日じゃあるまいし、お返し目当てでプレゼントしてくる人なんてそうそういないと思いますよ😳お手紙だけで充分だと思います😊どうしてもであれば、封筒の中に入るハンカチとかどうですか?

• のんすけ

のんすけ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、お返し目当ての方なんていらっしゃらないですよね。
    お手紙書いて渡そうと思います。

• 3月10日