※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

乳首の白斑(乳口炎)で激痛で授乳できない。どうしたらいいですか?初めてで泣きそうです。

乳首の白斑(乳口炎)ができた方教えてください。初めてなりました。3人目にして😢激痛で授乳ができません。。。陣痛より痛い😭痛すぎて泣きそうです。
どうしたらいいですか???

コメント

Y.satomy

私も乳口炎になりました✨
熱はないですか?
私は熱もあったのですぐに病院へいきましたよ😁母乳外来か産婦人科を受診してマッサージを受けました。
あとは、痛いけど頑張って赤ちゃんに吸ってもらってねと言われたのでいつもより長めに吸わせてました。

• みんみん

みんみん

熱もあります。今朝37.7度でした。
    今日は休日なので明日まで様子みですかね😭
    痛いのに吸わせましたか??

• 3月10日
  • Y.satomy

Y.satomy

熱もあるとしんどいですね😭
    私は吸わせてました。痛かったです😵
    病院でマッサージしてもらった時、看護師さんが言われましたが、詰まってくると母乳がしょっぱくなって美味しくなくて赤ちゃんがその部分を避けて吸うらしいです。
    なので、しっかり吸わせるように言われました。
    あと、授乳する前に詰まってるところをいろんな方向から搾ったりしました。
    あと、おっぱいが熱をもっているようなら少し冷やしてみてもいいかもしれません。
    病院受診するまで痛いし、しんどいですけど、明日まで頑張ってください‼️

• 3月10日
  • みんみん

みんみん

参考にします!やはり痛いのですね😢ため息ばかりです😂
    明日までがんばります!!

• 3月10日
な

吸わせるのが一番ですが、痛いですよね😭保湿と慣れないとぎこちないですけど縦抱きにしたり、フット抱きやら向き変えて授乳してました🙌

• みんみん

みんみん

恐怖はありませんでしたか?痛くて吸わせるのが怖くて😭

• 3月10日
  • な

わたしも強いほうですが、痛くてひぃーとなるし授乳の時苦痛でした😭1週間しないくらいでなくなってました!手絞りも痛いですもんね💡

• 3月10日
  • みんみん

みんみん

1週間…😭😭😭😭しんどいですね😢😢頑張ります💦

• 3月10日
ピコ

すごく痛いですよね😢
私は最近3回目の白班できました😢
白班の所からおっぱい出てますか?
しこりは出来てませんか?

私の場合ですがランシノーをぬってラップして保湿してます😣💦
赤ちゃんに吸わせて→保湿を繰り返すと1週間ほどで治ってます😌💦

初めての時は治し方が分からず…治るまでに1ヶ月以上かかりました😭

• みんみん

みんみん

保湿やってみます⤴︎⤴︎ランシーノはどこでも買えますか?

• 3月10日
  • みんみん

みんみん

激痛我慢して吸わせましたか?痛みに強い方ですが、我慢出来ないくらい痛いです。。。

• 3月10日
  • ピコ

ピコ

赤ちゃん本舗に売ってますよ😄

すごく痛いですけど我慢して吸わせてます😢
    授乳が恐怖になりますよね…
    母乳外来にも行ってマッサージしてもらったりもしました😣💦

• 3月10日
  • みんみん

みんみん

耐えて吸わせてるのですね😭
    頑張ってみます💦💦💦ありがとうございます😭

• 3月10日
みんみん

助産師さんにきてもらってマッサージ受けました。熱もあったので乳腺炎と言われて、気づかなかったしこりもできてました。💦
少し痛みやわらいだのでがんばって授乳してます。