※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
ココロ・悩み

物忘れがひどくなってきて病院に行くべきか悩んでいます。物忘れ外来に行ったことがある方、若い人でも大丈夫でしょうか?

物忘れが自分の中で激しくなってきてるなって思って調べたら物忘れ外来というのがあるのを知ったので病院に行きたいけど自分が行くべき基準なのか分かりません。。
もし行ってそれくらいなら大したことないよって言われるだけで終わったら恥ずかしいし(´・_・`)

1人目の子供を産んでからすぐに忘れるようになってきた気がします...💭
サングラスかけてコンビニのトイレに入った時電気ついてないなってスイッチ探しまくった結果自分がサングラスしてるからだって気づいたり、手に携帯持って電話してるのに電話しながら携帯ないんだけどって言いながら探してたら、あっ今持ってるわとか
家の中でこの服取りに行こうって思ってそれがある場所に着いたら、あれ?なにしに来たんだっけ?ってのも何回もあるし
こないだはカップラーメンに粉末スープ入れ忘れたり
ついには今日家の鍵を鍵穴に挿したまま家に入ってました...
旦那が帰ってきて玄関先で信じれん!て叫んでてなに?って言ったら怒られちゃいました笑
旦那と私の車のキーが一緒についてるやつなので余計に(´・_・`)
前から気になってたけど天然バカだね〜くらいにみんなに言われてますが私的には無意識だから深刻に悩んでます!!
これくらいでは病院行く程ではないんですかね??
物忘れ外来に行ったことある方いますか??若い私でも行って大丈夫んでしょうか??

コメント

ハイジ☆

私も1人目産んでから悩みました!
どこ行くにもメモ帳持って書いてました😱

ですが2人目が生まれてから、毎日慌ただしい生活が始まったら物忘れが減りました!!!

自分で心配だったりするのなら、受診してもいいと思いますよ😌
子供がまだ小さいのに焦りますよね😞

ミカりん🍊

もし病院に生ける状況でしたら、受診してみてはいかがでしょうか?
病名が分かって治療できればそれに越したことはありませんし、問題無ければそれで良かったね。で医師に何かアドバイスでももらえるでしょうし
若いから行かなくても大丈夫、行ってはだめとかは無いですよ。
子育て中のお母さんは特に自分が後回しになりますから、ご自宅を労ってあげて欲しいです。

ぽん

私の場合、ストレス、疲れによりボーッとしてしまうことがあるのでそれで忘れっぽくなることがあるって言われました。こうゆうことは普通にあるって。きっとそれでは?

はじめてのママリ

私も産後忘れっぽくなりました(T_T)
メモしたのにメモしたことを忘れていたり、人との約束を前日まで覚えていたのに当日になって忘れてしまったり、、もう自分で引くことあります( ˙-˙ )笑
人に言われてハッとするんですよね!

助産師さんに相談したら産後は痛みを忘れるために忘れっぽくなったり、睡眠不足や慣れない育児から頭がぼーっとするらしいです><