※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
ファッション・コスメ

5.6月にかけて姉と友達で4週連続結婚式です!それに向けてドレスを探して…

5.6月にかけて姉と友達で4週連続結婚式です!
それに向けてドレスを探しているのですが、このドレスはどう思いますか?
今年27歳のになるので、シンプルでこれから数年後も着れるようなドレスを探しています!
ご意見よろしくおねがいします!

コメント

もりちゃん

素敵だと思います。
私は袖があった方が好みですが、スッキリしててとても良いと思います(*^^*)

nocohime

シンプル形で、大人っぽくて素敵ですね✨丈も長めなので、安心して着られますね!アクセサリーや羽織る物次第で華やかになると思います。
あとは個人的には、黒も使いやすいけど、カラードレスのほうが場がさらに華やかになるかな?と思いました😊

ぶどう

素敵なワンピースですが、身長が高くスタイル良くて美人ならサマになりますが、普通体型なら、ちょっと貧相になるかもですね😰
実物見て試着して似合うのであれば良いですが、通販などならやめといたほうが無難かな…と思ってしまいましたゴメンナサイ😣

ルー☆

黒だからか少し喪服っぽい印象を受けました💦高身長の方であれば丈は素敵だと思いますが✨
肩が出てるのでボレロやストールが必要そうですね。
友達の結婚式にも使用するのならばもう少し華やかさも欲しい気がします😣ネイビーや暗めのボルドーなど使用しやすいですよ✨

ミン

ちょっと地味かなぁ、と思いました。特に色味ですかね。27ならばまだまだ若いんだし、ネイビーや深い緑等の色味があった方がいいと思います。
黒は歳とってからたくさん着れますからね🙄

まち

アクセサリーとか羽織で飾れば綺麗だと思います。
お姉さんの結婚式にはとてもいいと思います。

でも自分が友人側なら、20代の友達には20代なりの格好をしてきてほしいなーと思います。
ただでさえ30代になると黒っぽいドレスが多くなるので…私は30過ぎてから結婚式しましたが、華やかなドレス着てきてくれた友達がとてもありがたかったです。写真がそれだけで明るくなるので。

はなmama

34歳です(^-^)
私もこれからしばらく着れるようにと結婚式のワンピを買いました(*´∀`)
個人的には若いときよりも年をとると飾りもない黒だとどんよりしてしまう気がします。
黒なら華やかさのあるものや、ネイビーなどの落ち着いたカラーの方が若く見える気がします。
あと、私がぽっちゃりだからなのですが、昔より二の腕もたくましくなってしまったので、袖のあるものを選びました(^-^)
ボレロはあまりこの歳で似合わないし、子供がいるとショールも邪魔なので肘くらいまでの長さが羽織もいらずで使いやすいです!

るぅ

皆さんご回答ありがとうございました!
客観的な意見が聞けて助かりました😊
華やかさ大切だなって思ったので
もうちょっと探してみようと思いますか!🌟