※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

最近子供にイライラしてしまい、些細なことでもイライラして息が詰まりそう。子供の力強い行動に疲れており、精神的にも体力的にも限界を感じている。早く働きたいが、子供に対して感情的になってしまう自分が情けない。

専業主婦なのですが、最近子供にイライラして仕方ありません。もちろん可愛いと思う時もあるし愛おしい気持ちもあります。でも、動けるようになり興味ある物に一直線で、(おもちゃじゃない物)それから離すと怒り泣きし反り返り、オムツを替える時も度々そうで、すごく力のある子で足で踏ん張られるのも手で握るのも体にあたるとほんとに痛いです。そんな感じで最近は些細な事で本当にイライラしてしまって、もう息が詰まりそうになります、、
まあ早く預けて働けばいい話なんですけどね、、
イライラしても前はぐっと我慢できたんですけど、最近は何もわからない子供に向かって、「あーもう勝手にすれば!怪我してもしらんよ!」とか、独り言で「あーうざ」とか言っちゃってます、、情けない😞
ベビーサークルも作るスペースすらなく(作ればいんですけどね)、ずっと一緒じゃないと泣いちゃうし、体力とゆーより精神的にきてます、、
今もいつもの時間に寝らずずっとグズグズ、放置したくなります😞 まあ旦那に任せて洗濯したりしてるんですけどね笑 泣くな、言うこと聞け、一人で寝てくれ、とか色々思ってます😱 疲れました

コメント

絆

私も「あー苛々する!!」とか
言いますよ😭
毎回毎回後からごめんねってなります🙇‍♀️
子供なのは私の方って思います、、。
うちはベビーサークルなんて
作ってませんよ✨
要らないものはほとんど捨てて
放ったらかしでも危なくないような
息子仕様のお家にしてます♥️
だから家の中が1番楽です!!
実家に行くと危ないものばかりなので
目離せないし余計に疲れます😭笑

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    そーなんですよね😭
    息子さん仕様のお家ですか!とても良いですね☺️❤︎
    私も自由に動けるスペースを作ればもー少し心に余裕ができるのかなと思います😭

• 3月10日
りんちゃんママ

大丈夫です!!世の母はだいたい1度は思ったことあるでしょうから!笑
触られて困るものは徹底的に移動しましょう!とは言え高いところに置いても成長すればテーブルに登り、ソファに登り対策しても対策しても繰り返しですがね😂

• さんかく

さんかく

そーですよね😭
    もう一日中イライラしてしまって旦那にも当たってしまいました😭💧
    そーですね!もう上に上にですね!笑
    お返事ありがとうございます😊

• 3月10日
ちゃそ

全然言っちゃってます😂
いい加減にしろってとか🤦‍♀️
夜もベッドで遊ばせて、眠たくなるのをひたすら携帯見ながら待ちます。
我が家も触られたくないものはひたすら上に(笑)出窓がぐちゃぐちゃです(笑)

• さんかく

さんかく

同じ方がいてホッとしました😭
    そーですね!上に上にで整理しようと思います😭
    私もぐちゃぐちゃの仲間入りしますね🤣笑 お返事ありがとうございます☺️

• 3月10日
mii

私もそんな時期ありました🙋🏻‍♀️👌
最近はいたずら盛りでひたすらオムツをひっくり返してみたり、洗濯カゴに入ってみたり、本棚から絵本を全部取り出してみたり毎日大変です🤣
私もイライラしてしまって夫に当たった事もありました!
平日はほぼワンオペなのでまぁ〜ストレスの溜まる事!笑

けどInstagramでみつけたママさんのアカウントで怒らないチャレンジというのがありました!
1日怒らずに楽しく過ごすというものです、😊
私は午前中だけ出来ればいいか〜と思って午前中オムツをひっくり返されてもそれを積んで遊んでみたり、ご飯もスプーンを持たせて自分で好きなように食べさせてみたり…
その日は寝るまで1度も怒らずに心穏やかに過ごせました🥰
これをしてみて、今までイライラしてた事って怒らなくても良かった事なんだ!って気付きが多かったです☺️💗
怒らない日って決めてても怒ってしまう日もまだありますがこれを始めてからとても穏やかに過ごせてます!

お互い育児は大変でイライラする事もありますが頑張りましょう❤️

長文失礼しました!

• さんかく

さんかく

やはり育児にイライラはつきものですね😭😭
    それとても素敵です😢 少し努力や我慢はいりますが、それに気づけたら心に余裕ができて、育児が少しだけ楽しくなりそうですね😌🌿
    私もなにか工夫しようと思います😊

いいえ!ありがとうございます😊

• 3月10日