※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が目ヤニがひどく、充血しています。明日眼科に連れて行く予定ですが、結膜炎などの可能性も考えています。経験された方、原因がわかる方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月の息子なんですが、産まれた時から目ヤニがひどく
産まれた時にもらった目薬ももうなくなり
それでも黄色い目ヤニが結構続いてます。涙も流します。
昨日の晩、手を必死に動かし目をするような動作を何度かしており、最近拳を吸うようになったのでそれかなとも思いましたが口よりも上の方に持っていくのも大変だと思うので目が痒いのかなと…
今日のお昼起きてからその擦ってる方の片目だけ充血してるのに気づき今日一日は充血したままでした。
予防接種が月曜日に控えておりその時にと思いましたが
眼科のほうが確実だと思い明日の朝から連れていくのですが
調べていると充血などもしてたら結膜炎や色々でてきて…
なんなのですかね💦

病気に行かないとなにかはっきりかはわからないですが、同じこと経験された方、同じお子さんがいらっしゃる方
原因がわかる方、お話聞かせてください🙏

コメント

ゆうな

黄緑っぽい目やにがでて
片方なってたのが両方なりパンパンにはれてました!!!

眼科行ったら結膜炎ってゆわれました!
ウイルス性は無いとゆわれました!
目薬だしてもらってひいてきました!

●

鼻涙管閉塞症かも❓

通常、鼻と目が繋がっている管が開いてるんですが、そこが閉じているから、涙や目やにが鼻に流れずに、目に溜まってしまうんです😰

うちの子も半年くらいまでは、目やにが良く溜まってて、その可能性があるって言われてたんですけど、そのうち治りました!

自然と、鼻と目の管が開いてくることもあると言われたので、そうだったのかもしれません😰