※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠9週目でバセドウ病を患っており、お薬の変更がありました。赤ちゃんに影響はないでしょうか心配です。20歳で不安です。

妊娠9週目です。バセドウ病を患っていて、妊娠発覚の5週目までメルカゾールというお薬を毎日飲んでいました。他にも妊娠と気づかずに市販のお薬やコンビニに売ってるような胃もたれのお薬を何度か飲みました。妊娠発覚してからはプロパジールというお薬に変えて頂いて、他のお薬は一切飲んでいません。が、赤ちゃんが無事に健康に産まれてくれるかとても心配です。お薬によって障害を患ってしまうことはないでしょうか?私はまだ20歳で、若いから大丈夫と周りは言うのですが、不安で仕方ないです(;_;)

コメント

愛末(あゆみ)

まだ、妊娠初期だから大丈夫だと思いますが、バセドウ病は、流産しやすいので気よ付けてくださいね😊

さとさと

1人目のときメルカゾールを
1日1錠、授乳期は2日おきに1錠
飲んでいました!
娘は妊娠中も問題なく無事健康に
産まれてきてくれました✨
その後甲状腺の数値も安定しました!

2人目産んで産後2ヶ月頃に症状でて
現在プロパジールを1日2錠を飲んでいます。1人目のときとは違う病院です。最近まで授乳もしていました。
息子も健康に産まれてきてくれ
病気もなく育っています😌

お薬飲むの不安ですよね💦
ネットで調べてもいいことあまり
書かれてないし……😭😭
万が一のことがあったらどうしよって
妊婦検診行くのも怖かったです..
赤ちゃんや産婦人科、甲状腺の先生を信じて薬も飲み続けるしかないと思います✨

長くなりすみません😣💦

ままり

私も妊娠11週でバセドウ病です😫
1人目の時はヨウ化カリウム丸?って
言う赤い玉を飲んでました!!
とーっても健康です(ノ_<)💕
7ヶ月ですが、お熱など出た事ないです!✨
2人目妊娠の今もヨウ化カリウム丸飲んでます!!😭
初期って先生が大丈夫って言っても
不安になりますよね…。
私も飲まないでいいなら正直飲みたくないです😭😭

ですが、バセドウ病の数値が悪いと
流産や出産に影響出るみたいなので
そっちのが怖いと聞きました…😭
妊娠中のお薬ってとっても不安に
なりますよね…ですが飲まないのも
良くないなので信じましょう….°(ಗдಗ。)°.
大変だと思いますけどバセドウ病は
治らない?ので気長に付き合って
いきましょう!!🤣💦