※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
子育て・グッズ

自分が近くに居ないで旦那が近くにいての子供の怪我に関して旦那を攻める方ってどれくらいいますか?

自分が近くに居ないで旦那が近くにいての子供の怪我に関して旦那を攻める方ってどれくらいいますか?

コメント

あーか

状況にもよりますが、もうおきてしまったことなので、責めるよりは再発防止について話し合います!

• ちちろ

ちちろ

子供の怪我がどのくらいなのか、血は出てないか、骨は折れてないか?の確認が最優先だと思うんです、
    もしただのたんこぶだとかすりギズでわざわざ旦那を責める必要があるのか?と思ってるんですよね、

• 3月9日
  • あーか

あーか

私もそう思いますよ!
    責めたところで、その怪我がなくなるわけではないですし、本人が一番わかってるでしょうし…
    反省してなくて、ヘラヘラしてるとかならまた違うとは思いますが。

• 3月9日
  • ちちろ

ちちろ

そうですよね!!
    わたしも旦那を責める気はありません、
    小さい時はどう伝えてもわからないのが当たり前ですしそれによって行動を制限するつもりもありません。
    でも旦那は俺のせい、お前のせいと子供の怪我に対しての誰のせいと決める事が意味わからなくて質問させていただきました、

• 3月9日
バルタン星人

どんな原因かによります!見てても仕方のない怪我とか、どーみても危険予知できることを、見逃していたのか、そして怪我の大きさですね!
私は息子が1歳3ヶ月の時に、私はトイレに行きたいから旦那はいかないようなのでその間にオムツ交換を頼みました。そしたら、やっぱりトイレがしたくなったと、台に息子を寝かせたままトイレをして息子は落ちました。幸い大事には至らずでしたが、それは攻めました。

• ちちろ

ちちろ

どう責めたんですか?
    それによって旦那は変わりましたか?

• 3月9日
  • バルタン星人

バルタン星人

これから同じような事がないように、オムツの台だけじゃなくて、高いところに立ったり座ったりしてたらすぐに助けられるように見ておくからできないなら下ろしてから自分の事をしてってキツく言いました。予測できるあらゆう可能性を先回りして考えて、子供を誘導しないと、子供は先のこと考えて行動してないんだから!って!

それ以降はそーいったことは起こってないですが、手におもちゃを持たせたまま手を繋がず走っているのを止めずにこけて顔から血が出ました。片手は付いていたけどおもちゃを持っていたのでおもちゃが顔にあたり傷になりました。私なら外で歩く時は手を繋ぐ。繋がないなら手には持たせないと決めてるので、そーゆうのも初めから教えないと分かんないんだなって思います

• 3月10日
ぴょん

子供を見ておいて欲しいとお願いして離れた時に怪我したのならば状況によりますが攻めますかね…😅😅( 笑 )

それ以外だったら対策を考えます😿⭐️

• ちちろ

ちちろ

それはどう責めたんですか?

• 3月9日
mamama

時と場合によるかなぁー、、、

私でもそれは防げなかったって言うのなら責めないです。たとえば転んだとか。

逆に防げた事故だったら、ブチ切れます!!!!

• ちちろ

ちちろ

ただのたんこぶや擦り傷など大事に至らない場合でもブチギレるんですか?

• 3月9日
  • mamama

mamama

もちろんです!!!!愛する息子が痛い思いしたら許せません!!w

• 3月9日
  • ちちろ

ちちろ

それは仮にどんな理由であれ旦那から逆に言われたら受け止めれますか?

• 3月9日
  • mamama

mamama

うん!ごめん!気をつける!
    って言いますよ💦

• 3月9日