※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊活

栃木県自治医大で体外受精を検討している方へ 採卵費用には投薬代や注射代が含まれるか、処置ごとに支払いが必要か、移植時にまとめて支払い可能か、クレジット払いは分割可能かについて教えていただける方いますか?

栃木県の自治医大で体外受精をされてる方に質問です。
私は最近転院したばかりで、この前体外受精学級を受けてきました。その時体外受精の料金の説明も受けたのですが、家に帰ってきてふと気になることが出てきました。

採卵費用に投薬代や注射代は含まれているのか?
採卵、移植と言った処置の度にその費用を支払うのか?
それとも移植時にまとめて支払いなのか?
クレジット払いができると聞いたけれど、分割払いはできるのか?

お金の面で不安がたくさん出てきてしまい、自治医大に通われて体外受精を経験されてる方がいたら、参考に教えていただけないでしょうか?

コメント

ガーベラ

自治医大で体外受精、顕微受精をやって、今2か月の男の子の育児中です。

採卵、移植も2回やりました。
注射は薬代は移植の中には含まれていません。私は注射に10日間くらい毎日通いましたがその都度の支払いでした。
カード払いできますよ。

県や市町村からの助成金もあるので
全額ではないけれど 少し助かりました。
先生も看護師さんもみんな優しいので不安なことは何でも相談していいと思います。

• しいな

しいな

教えていただきありがとうございます。
    私は自治医大まで通うのが遠くて、注射は今まで通っていた不妊治療クリニックでお願いしようと思ってます。

私は前のクリニックで採卵1回、移植4回でもダメで転院しました。

クレジット払いできるのはかなり助かります。

助成金の回数も残りが少ないので、うまいこと次で妊娠できたらいいのですが、、

ちなみに体外受精の費用に含まれてなかった注射や薬代はどのくらいかかりましたか??

この前の説明会でとりあえず40万近くかかるという説明は受けたのですが、今までもかなりお金かかってるのでその点が不安で、、

• 3月11日
ガーベラ

採卵の時に使った点鼻薬は8000円くらいでした。
注射は4000円代の時と7000円代の日がありました。
移植の前からエストラーナテープと膣錠は処方してもらう日数で変わっちゃうのでハッキリは分からないのですが、1週間で1万円くらいだったと思います。

妊娠したあともテープと膣錠は続けたので私の場合は50万ちょっとかかりました。

大きい病院だと待ち時間もあるし、遠くからの通院、大変だと思いますが
またお答えできることでしたら何でも聞いてください。
助成金の回数に限りがあると気持ち的に焦っちゃいますよね。

• しいな

しいな

詳しく教えていただき、ありがとうございます。注射代は日によって金額に差が出るのですね!
    量の調整にもよるのでしょうかね。
    やはりトータル50万くらいかかってしまうのですね、、
    お金の不安がとても恐ろしいですが、2回目の採卵頑張ってみます‼︎

• 3月12日
ガーベラ

寒暖の差があるので体調くずさないように頑張ってください✨