※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
家族・旦那

夫のグチですー今日うちの実家での甥っ子のお食い初めに家族で参加しま…

夫のグチですー

今日うちの実家での甥っ子のお食い初めに家族で参加しました。参加メンバーは弟の家族、私の両親、弟のお嫁さんの両親、私、夫、子供でした。
私の旦那は以前はお酒は強い方でしたが、最近はあまり飲まなくなったので、以前のようには飲めなくなりました。こないだも二日酔いが酷く本人も辛そうでした。夫はお酒は飲みたいけどほどほどにすると言ってました。
それに加え先週まで風邪をこじらせており、体調は万全ではありませんでした。
そんな中の今日のお食い初め。夫はもちろんお酒は進められ、付き合いもあるので飲んでいました。ですが、うちの両親に進められると夫も断りにくいので、私がちょいちょい止めに入って、体調を確認しながら飲んでいました。
でも側から見れば鬼嫁にビビりながら飲んでる夫に見えたみたいで、酔った弟のお嫁さんのお父様には、好きなように飲ませろと私が怒られるしまつ、、、
その場は体調も変わりなく無事にお食い初めも終わりホッとして家に帰ってくると、夫は全く動けず。夕食どきの超忙しい中、いつもは一緒に協力しながら2人の子供のご飯からお風呂、歯磨きなど、寝るまでのバタバタを乗り切っているのに、何もしない。というかできない、、、最終的にはトイレとお友達になっていましたー。だから言ったのにー。呆れて何も言えません。最初からできないと分かっていれば期待しないので、イライラすることをないのですが、大丈夫だから手伝うと言っておきながらのこれは、イライラがとまりません。

うちの両親世代は男の人は何もしないことが普通かもしれませんが、(うちの両親がそんな感じです)今の時代は結構旦那さんも手伝ってくれる方もいると思います。うちは夫が結構手伝ってくれているからこそ期待してしまって、ショックがでかいのかなー
ほんとうちの母とか食事の準備から片付けまで全部して、父は何もせず酒飲んで終わったら寝る。そんなんでよくやってるなといつも思います。偉すぎる。

明日も1日夫は使えないのかなー

長々とすみませんでした。

コメント

ゆえ

旦那さん自分で言えたらいいんですがね…
最近弱くなってしまって。とか最近まで風邪引いてたんで。とか。
なんでバズさんが義理妹さんのお父さんから怒られなきゃなんないのか…
義理妹さんのお父さんの言い方にもイラ!っとしますけどね。

• バズ

バズ

コメント返信ありがとうございます!
    ほんと自分で言ってくれって思います😫💦他人に迷惑かけないための自分が飲める量を分かってほしいです💧
    そして酔った時のおじさま方(うちの父世代)はほんとめんどくさい、、、

• 3月10日