※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐とスリング、どちらがいいか悩んでいます。車移動や買い物で乗り降りが多い生活で、装着が簡単で首が座らない赤ちゃんにも使いたいです。エルゴはお出かけ用で、普段使いには別のものが欲しいです。スリングを検討中で、コニー、ベッタ、AKOAKOなどに興味があります。同じ状況の方や3種類を使った方の意見が知りたいです。

抱っこ紐、スリングどれにするか悩んでます。
田舎の為、車移動、スーパー銀行コンビニなど、あちこちで乗り降りする生活です。
5分ほどの買い物でも、赤ちゃん降ろして買い物してますか?
また、車で乗り降りになるので、一番重要な点は装着が簡単な事です。首が座る前から使いたいです!
お出かけ用にエルゴは買うつもりですが、装着に時間がかかることで、普段使いできるものが別で欲しいです。
やはりスリングなどになりますか?コニー、ベッタ、AKOAKO、など悩んでます( i _ i )
同じような状況の方、上記3種類使ったことある方、どうだったでしょうか??

コメント

りい

短い時間でもおろして連れていきます!怖いですから😞

スリングはベッタのキャリーミー使ったことあります💡他のものと比べようがないですが、とても使いやすかったです!首にかけて、赤ちゃんいれて、調整して終わり!って感じでした🍀
寝かしつけにも大活躍してくれました✨

しましま

リングスリング使っています。
短時間でも車に1人にはしないですよ。私は新生児から上の子には2歳の今でもスリング使っています。抱っこもおんぶもできて、私は所謂抱っこ紐は持っていないですよ。