※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

離乳食にはブレンダーとミルミキサーがありますが、どちらがいいか迷っています。メリットデメリットを教えてください。

今月で5ヶ月になるので離乳食を始めようと思ってます。食器などは準備したのですが、ブレンダーかミルミキサーどちらの方が役に立つのかわからず迷ってます😣
メリットデメリットあると思いますがどちらの方がいいとか教えていだきたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

R

離乳食って6ヶ月からじゃないんですか?
あまり早くから始めると体に負担かかりますよ。

• ももん

ももん

コメントありがとうございます。
    一匙からですが5ヶ月から始められるようです😊

• 3月10日
  • R

R

始めれるのは始めれますけど、大人の体と違ってまだ臓器の働きなどが完璧ではないので、焦らずゆっくりで良いかなと思います*゜
    こんなに急いで離乳食始めたりするのは日本だけらしいです!

環境を与えるのも親の役目ですからね(*^^*)

• 3月10日
🌟

離乳食は5ヶ月からはじめられますよね。
うちは1人目の時からブレンダー使ってますがとても便利ですよ!
デメリットは特にないように感じます😊
ただ使うのが短期間なくらいですかね😂

• ももん

ももん

ブレンダーの方が圧倒的でした!
    短期間かもしれませんが、毎回手でトロトロまでは大変なので購入します😊

• 3月10日

うちも5ヶ月になったので少しずつ離乳食始めました!
ミキサーよりブレンダーの方が使いやすいと思います。
ミキサーだとジュース状になってしまいますし、ブレンダーなら齢が上がっていくにつれて野菜の大きさも加減できるので良いと思います😊

あと、上の人離乳食6ヶ月からと言っていますが、5ヶ月から始めても大丈夫です🙆‍♀️
5ヶ月から始めた方が離乳に繋がるし後々楽になりますよ😊

• ももん

ももん

ブレンダーを購入しよいと思います😊

• 3月10日
みっこ

普段使いしないなら、どっちも要らないかな~と思います💦するならブレンダーですかね…手入れが簡単そう。
ぺースト状のものを食べる期間は2ヶ月くらいで短いし、量も食べないので小さいすり鉢と裏ごし器で十分でした💡みじん切り期間が長いので、今更ですが私は「ぶんぶんチョッパー」を買おうと思ってます😍
ちなみに、私は5ヶ月と6日で離乳食始めましたよ💡

• ももん

ももん

ブレンダーを購入しようと思います!
    その次にぶんぶんチョッパーですね💡

• 3月10日
くい

ブレンダーがいい気がします。
でも、私は普段から野菜スープを作ったりするためブレンダーをもともと持ってましたが、離乳食だけで使用する場合、わさわさ買わなくてもなんとかなりますよ〜(^^)ブレンダー使う時期は2ヵ月くらいですし、1週間分作りおきする場合、10回くらいしか使わない計算になるので…
でも、あると時短にはなりますし、もぐもぐ期が終わっても野菜スープ作ったりしていろいろ便利かなとは思います。

• ももん

ももん

ブレンダーを購入しようと思います😊

• 3月10日