※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
その他の疑問

出産内祝いについてです。私より先に出産した方へ出産祝いとして3000~4…

お昼に質問しましたが回答がなかったので再度失礼します。
出産内祝いについてです。

私より先に出産した方へ出産祝いとして3000~4000円程の品をプレゼントをしました。2ヶ月後私が出産し、その方からは現金でお祝いをいただきました。内祝いは気持ち多めにお返ししました(内祝いの品+商品券)が、あとからでも現金でお祝いを渡した方が良かったでしょうか?

先日10月に出産した友人とお互い産後初めて会いました。私はプレゼントを用意してたのですが、友人からは現金でお祝いをいただきました。お祝い渡し合いでも現金を準備してた方が良かったのでしょうか?また上の質問と同様になりますが、内祝いを渡すときに現金のお祝いも渡した方が良いでしょうか?

※プレゼントを準備してた理由は、どちらも2人目の出産の時お祝いを現金ではなくプレゼントを貰ってたので同じようにプレゼントを準備しました。

コメント

る

前者の件は、お祝いをすでに3000〜4000円して、お返しも多めにしてるなら現金でさらにしなくても良いと思います。
ちなみに現金でのお祝いは、いくら頂いたのですか?👀

後者の件も、現金で頂いたからあとから現金を…としなくてもいいかと思いました。
金額的に失礼のないようになっていれば品物でも大丈夫だと思います👌

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    お祝いは5000円いただきました。

後者は4000円程のプレゼントを渡しました。こちらも内祝いは気持ち多めにお返ししようと思ってます(*^^*)

• 3月9日
  • る

大丈夫だと思います😊
    私も前に、友人に結婚祝いを現金と品物で渡しましたが、お返しは現金ではなく品物のみでしたよ👌

• 3月9日
  • チェイス

チェイス

どうもありがとうございました。
    後になって、今からでも現金渡した方が良いのかと心配だったのでご意見聞けて良かったです。

• 3月9日