※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の熱が38.1度。様子を見て朝熱が下がらなかったら病院へ行くべきでしょうか。

生後8ヶ月の男の子です。19時頃に体が熱いと思い熱を測ったら38.1度ありました😱離乳食も完食し水分もよくとり機嫌もいいので今日は様子をみようとおもいます😢朝、熱が下がってなかったら病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

yuki

心配ですね💦
自分だったら翌朝連れて行きますね!時期的にインフルエンザも考えられるので😷😷

ピッコロポーロリジャジャマル

水分やら、ご飯食べない、ぐったりしているのであればすぐ病院行った方がいいですが、機嫌もよくご飯、水分取るようなら様子見でも大丈夫だと思います(*゚▽゚)ノ
後、具合悪くて寝付けないなどあれば病院ですね( ´•௰•`)

特にそれなどなければ様子見て
救急などやっていれば行った方がいいと思います(*゚▽゚)ノ

たなかな

一応朝になっても下がらないのなら行ったほうがいいかもしれませんね💦

前に突発性発疹にかかったときは熱だけ2日間38℃以上だしましたが、ご飯もよく食べて機嫌もよく、水分はいつも以上に飲んでました‼️

はじめてのママリ

うちの子も先週夜中に熱が出て次の日の朝に受診しました。
インフルも数的には少なくなってはいるがまだいるよーと言われました。
食欲もあり今は熱が下がりました。
念のためRS ウイルスの検査もしましたが陰性でした。まだ鼻水が出てるので週明けにもう一度受診しようと思ってます。
明日にでも受診しておいたらその後も安心だと思いますよ。ただ、日曜ですよね。。熱の上がり具合とかですかね。微熱とかなら様子見るかもですが37度後半とかなら行きますね。
子どもの熱は本当にかわいそうですよね💦寝てくれたらいいですけど、、これ以上上がらないことを祈ってます。お大事にしてあげてください。