※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
ココロ・悩み

実両親が初孫フィーバーで、高額なベビーグッズを買い漏らせず、過剰な関心を持ちすぎている様子。義実家とのバランスも心配。初孫フィーバーは理解できるが、過度な行動に戸惑いを感じる。

実両親が初孫フィーバー…
両親というか、父がです_:(´ཀ`」 ∠):もうどうにも止まりません。止められません(笑)

ベビーグッズを購入するに当たって、安易に高いものは両親に買ってもらおうとした罰なのか…

欲しい物を写メしろと言われ今日の朝送ったら
夕方に『欲しい物ネットで注文しといたからな。』と連絡がきました…総額20万近いです。

もうそれだけでもビックリなのに
何度も電話を掛けてきて『布団は?ベビーサークルは?必要なものちゃんと揃えているのか?もう孫ちゃんは俺の孫やからな♬楽しみやなぁ♬』と、止まりません…
まだ産まれてもいないのに。

義実家と実両親の孫なのにと自分の親にモヤモヤします。
実両親からしたら初孫で可愛いのも分かるんですが(私が一度流産して不妊治療の末の子供)
これからの関係にゾッとします…もう少し落ち着いて欲しいんですが言い出したら聞かない性格でして💦
義実家との兼ね合いもあるし、何だか無意味に義実家に張り合いそうな気もして💦


皆さまの実両親も初孫はこんな感じでしたか?
初孫フィーバーは仕方ないのでしょうか?

コメント

おかん

うちは初孫より初ひ孫フィーバーですね。笑笑
娘のオモチャ、服、本
私が買ったものなんて数個 笑笑
残り全部私の祖母が買ってくれてます😅まだ現役で働いてるし、生きがいなんやって言ってるので甘えてますが、これはもう仕方ないですかね😂
義実家にも、生きがいができたって言ってて😅💦って伝えてるので、義実家にはお祝い事とか、もの以外のことで支援してもらってます😂💦

  • まゅき

    まゅき

    本当に第二の生きがいを見つけたみたいで💦
    元々、子供好きっていうこともあり…
    上手い事こちらが回さなアカンですかね😔

    • 3月9日
ままり

赤ちゃん用品は、きちんと揃えようとすると結構お金かかると思います💦
うちも結局はある程度かかりましたよ😢!欲しいものは?と確認してくれているようですし、必要な物を必要な時に買ってもらう感じで良いと思いますよ☺️うちはフィーバーが止まりません😂孫って、本当に可愛いらしいですよ☺️

  • まゅき

    まゅき

    自分の親ですが、金額が金額だけに本当にビックリしました。
    孫ってそんな可愛いんですね😂
    フィーバー時期なんて子供が反抗期を迎えるまでだと思うので、頑張って乗り越えたいと思います(笑)

    • 3月9日
deleted user

逆に羨ましいです(笑)
うちなんて実両親は孫5人そして春に生まれる子と秋に生まれる子…孫だらけでフィーバーなんて無縁です(笑)
義実家もフィーバーは無いですね😓

  • まゅき

    まゅき

    私が一人っ子っていうのもあると思います💦
    フィーバーしてくれるだけ、有り難いんですかね💦

    • 3月9日
もも

うちも初孫ですが、父の方が凄いですね😅
両親離婚してるのでそれぞれに個別に会ってるんですが、この前父の家に行ったら西松屋で買ったジャラジャラなるおもちゃをお腹の前で(これすぐ泣き止むらしいよー)ってずっとジャラジャラしててその場にいた妹からまだ産まれてないけどってツッコまれてました😂会う度にお腹の過程の写メ撮られます😳

  • まゅき

    まゅき

    お父様可愛らしいですね😆
    4月に父と会うんですが、もう本当に怖いです💦色んな意味で💦

    • 3月9日
🌺

勝手に買われるよりいいですし、自分で揃えるとかなりの金額になるのでその分買ってくれるのはすごく羨ましいと思うですが😅

私からしたらかなり羨ましい状況ですがないものねだりですかね💦

  • まゅき

    まゅき

    そうですよね💦
    今の状況ってかなり贅沢ですもんね💦

    • 3月9日
チキチキボーン

全て揃えると意外と金額行くので、こういう時は甘えてしまうのが1番です!
親は子供が産まれたら毎月オムツ代やミルク代、学資保険等でお金かかってくるので、気にしなくていいんですょ( ¨̮ )︎︎笑
ぅちも両家で初孫でしたがベビーカーとチャイルドシート位だったので羨ましいです(^^)
ちゃっかり高めの物をおねだりして、すんなり買ってもらえたのでラッキーと思ってます!