※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

22時〜23時に寝ているけど、将来20時や21時に眠くなって早く眠るようになるでしょうか?

今だいたい22時〜23時に寝てるんですが、この時間に寝てたけど、大きくなってきたら、自然と20時や21時に眠いっていって寝るようになりますかね´д` ;?

コメント

駿弥ママ

8時〜9時になるとカーテン閉めて真っ暗にして、朝は寝ても7時〜8時にはカーテン開けて朝だよーとメリハリを付けてリズムを付けてあげないと、大きくなっても22時くらいにならないと寝ない子になっちゃう場合もあります(>人<;)

• あまぐり✧

あまぐり✧

朝は授乳で起きるのが5時半とかなのでそのまま起こしておくか、中途半端に寝さすか迷います💦
    夜も21時に一度寝さすんですが、物音ですぐに起きてしまうので本格的に寝てくれるのが22時〜になってしまいます(;_;)

• 2月19日
♫EKKA♬

今4ヶ月のお子さんですかね?(^^)
大きくなったら…とゆーかやっぱり最初からの生活習慣だと思います。
最初から早めに寝る習慣を付けていたら大きくなってもその時間に寝るようになるだろうし、
逆に遅めの就寝の習慣がずっとあれば遅くなると思いますょ!
今3人居ますが、3歳、1歳、2ヶ月3人とも20時には就寝します。
1人目からなるべく21時までには就寝させるようにしてきました!
なので今3歳の息子は変わらず20時には寝ます。21時を超えると限界らしく気づいたら寝ちゃってる時が多々あります(^^)

なので毎日の習慣で早めに寝かすといいとか思いますょ(o^^o)

• あまぐり✧

あまぐり✧

なかなか横になってトントンするだけでは寝てもらえなくて、抱っこで寝かしつけてるんですが、今までは寝かしつけが上手くできず、寝てくれる時間もバラバラでリズムがついてこなかったので、私も20時にはと思ってるんですがリズムがついたのが23時でした(´・_・`)

• 2月19日
  • ♫EKKA♬

♫EKKA♬

まだ4ヶ月なんで焦ってトントンだけで寝かしつけする必要ないかと思いますよ(^^)
    まだまだ赤ちゃんですからw
    時間はやはり徐々に早めに切り替えた方がいいとか思いますょ!
    日中沢山遊んで疲れさせたりして早めに寝かしてあげてみたりしてみてください(^○^)

• 2月19日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

最近はぐずりがすごくて💦
    いい遊びも思いつかないし、おもちゃを全然買ってあげてないので、今度絵本と音のなるおもちゃを買いにいきます(^∇^)!暇だったんでしょうか´д` ;
    すぐ起きても21時には一回寝かせてみるようにしてみます!!

• 2月19日
  • ♫EKKA♬

♫EKKA♬

支援センターや近くの幼稚園、保育園の室内解放など地域で色々あると思いますが、そういうのに参加して遊ばせるのも一つの手だと思います(^○^)

• 2月19日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

そうですね!!支援センター調べてみて、今度行ってみようかな、、、と(^_^)

• 2月19日
しゅりん

うちは幼稚園に行くまで昼寝が長くてどうしても夜遅くなりがちでしたが、幼稚園に行き始めてから8時、早ければ7時過ぎに寝るようになりました(^^)
下の娘は保育所に行っていますがきちんとお昼寝があるので9時半頃にならないと寝ません。
もう少し早く寝てほしいです。

早く寝かすには寝かしたい時間には寝る部屋へ連れて行き寝る雰囲気を作ってあげると早く寝てくれるようになってきますよ(^^)

• あまぐり✧

あまぐり✧

1歳くらいになれば暗くして寝んねだよってのも分かってくれて、新たなリズムが作れると思うんです(>_<)今は言っても分からないし、とりあえず夜寝て朝方起きてるので時間はこれからかなと、、
    寝かす部屋が活動部屋の隣なので、なかなか(;_;)目を離すのも怖いです(>_<)

• 2月19日
ちぃ

我が子も同じ感じです(´・ω・`)
寝かせようと抱っこしてもおっぱい飲ませても寝ない!
眠い時は21時くらいに寝るんですけど、午後のお昼寝が16時とか17時くらいから寝始めちゃうともぉダメですね…(つД`)ノ
14時とか15時くらいから1〜2時間のお昼寝だと、夜21時には寝ます!
でも、23時に起きて小一時間必ず遊びます…
朝は7:30〜9時の間に起きます。
旦那には前妻の子が二人いるのですが、同じような生活だったけど幼稚園行くようになったら嫌でもリズムがつくって言ってますf^_^;
その子によると思うけど….
もううちは諦めてこのリズムでいきます(´-ω-`)

• あまぐり✧

あまぐり✧

遅くなりました´д` ;うちも日中ぐずりが最近凄く眠いばかりで寝ています(>_<)夕方もですが、夜も比較的寝ます笑
    23時に起きて遊ぶのは辛いですね💦私も幼稚園など行くようになれば嫌でもリズムがつくと思ってます!

• 2月19日
  • ちぃ

ちぃ

オーボールオススメです(*^▽^)ノ
    4.5ヶ月の時は、オーボール掴んでアーアー言って遊んでいました!
    振り回すとカシャカシャ音が出るのが楽しかったみたいです♡
    お互い早く良いリズムついてくれると良いですよね(´-ι_-`)

• 2月20日