※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期が早いと悩んでいます。一歳1ヶ月で自分の思い通らず、表現も豊か。周囲の期待にプレッシャーを感じているようです。

イヤイヤ期いつから始まりましたか?
まだ一歳1ヶ月の娘が、手がつけられないほどイヤイヤしてます。早くないですか?😭
思うように行かないと投げたり、
床にひっくり返って叫んでます😓💔
外行くにも靴は自分で取らなきゃ嫌だし、、
保育系の仕事してましたが、こんな早くから自分の思いが通らないもどかしさをこんなに表すのかとびっくりしてます😓
本が取りたいけど指がうまく動かない?やりにくいで怒ってひっくり返ったり……
まわりには前からよく、頭いいわこの子ってよく言われますが、そのせいでもあるんでしょうか😓😓
せめて一歳半ごろからだろうと思ってたら、こんなに早くひっくり返ってます。。

コメント

deleted user

1歳半から2歳過ぎまでイヤイヤで悩まされました(>_<;)2歳半で妹が産まれてお姉ちゃんになったからなのか?本当に聞き分けが出来るようになりとても、楽になりました(^^

  • おかん

    おかん

    やはり一歳半が普通ですよね💦
    早過ぎないか?って思って😭😭
    一歳でもこんなもんなんでしょうか💔

    • 3月9日
deleted user

個人差ですよね(^^;
うちの子は、酷くなって一緒にお出掛けするのが嫌になったのが1歳半でした💦1歳頃からちょこちょこイヤイヤ!って、なることはありましたよ💦イヤイヤ期も、成長だけれどママにとって、結構辛いですよね💦💦

  • おかん

    おかん

    やっぱこれは始まりでピークが一歳半とかなのかもですね😭😭
    凄まじいので、圧倒されてます
    どうして欲しいん…って思います😭

    • 3月9日
もり

あたしの娘もです笑
自分の思い通りにいかないとすぐ手に持ってたもの投げたり
仰け反って大泣きしたり、、、

早すぎませんかー?!?!笑

お互い頑張りましょう😭😭

  • おかん

    おかん

    女の子は早いのかな😂😂
    わあ…ってドン引きしてること多いです、頑張りましょう😭😭

    • 3月9日
S

わたしの息子もです!😂

気に入らないことがあれば
反り返ってギャン泣き
物投げてくるわ
しばかれるわでもう大変です…笑

叩いてくるんですが
そんなことあります?!笑
1度も手あげた事ないのに😭😭

心折れそうになります😭😭

  • おかん

    おかん

    叩きます!!
    めっちゃ叩かれてます!!
    保育園にも行ってないのになぜ?!どこから覚えた?!ひっくり返るのもなぜ?!?!ってめっちゃ思ってます😭😭
    心折れてますーー😭😭

    • 3月9日
S

ほんとですか!!!
なんか、安心しました…笑

1歳児ナメてました🤣笑
普通に痛すぎますよね🤣

出掛けても自分の行きたい方向に行けなかったり、触れなかったりするとこの世の終わりかのように絶叫されるので対応に困ります😭

これってイヤイヤ期になるんですか?😳

  • S

    S

    ごめんなさい😭
    返信のところにしたかったのに
    コメントしてしまいました😭

    • 3月9日
  • おかん

    おかん

    なめてました私も!笑
    え、なにこれ?って感じ😂
    それは危ないからダメよーって抱き上げるだけでもふつうに爪たてて叩いてきます!
    へ???って感じです😭😭

    泣いてますねえ…買い物先でこれは後でーとかでもひっくり返ったり、カートからねじり出用として奇声あげたり……無駄に疲れます💔
    どうなんでしょう😭😭色々話聞いてるとここまでひどい子は周りにはいないんですが…

    • 3月9日
  • S

    S

    同じです😭😭
    ビンタでメガネが飛んで行った時はほんと悲しくなりました…笑

    いないですよね😂
    友達からよくびっくりされます。笑
    これ以上にまだイヤイヤ期が来るのかと思ったらゾッとします😱😱

    いっそのこともう早く喋ってくれ!!って感じです…笑

    • 3月9日