※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

義家族から孫に会いたいなどの連絡きますか?私のところは旦那に連絡くる…

義家族から孫に会いたいなどの連絡きますか?

私のところは旦那に連絡くるのですが
月1は絶対会ってるのに、会いたいの催促連絡してくるの普通なんですかね、、?
私的には え?この前会ったばっかじゃんって感じです...
しかも義妹も会いたいと言ってくるみたいで...みなさんのところもそんな感じですか?

コメント

m*

うちは全くないです。孫は元気?の連絡すらないです( ๏_๏ )
そして会いに帰省してもいないことが多いので、年に5回会うか会わないかです。

• るっぴ

るっぴ

すごい羨ましいです(´;ω;`)
    毎月会うのがしんどくて...
    年に数回レベル憧れます

• 3月9日
  • m*

m*

毎月はきついですよねー💦うちはそもそも旦那が帰りたがらない人なので今年の正月も帰ってません。
    でも、全く気にかけられないのもちょっとなぁって思います😥

• 3月9日
  • るっぴ

るっぴ

昔は週3レベルで会ってたんです💦
    あと最近嫌味とか言われたりして本当に嫌で。だからまったく気にかけられないほうが良いと思うようになりました(ノ_<)
    うちは逆で旦那も義母に孫見せたいみたいなタイプなんでこの現状から逃げられません笑

• 3月9日

来ます。写真送って!とか。

しかも、義実家に行って、来週も再来週も別の用事がある!(=会えない)と言うと、じゃあその次おいで!と勝手に決められます。

• るっぴ

るっぴ

勝手に決められるの嫌ですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    それでも会いに行く感じですか??
    そうゆう嫌な部分って旦那さんに言ってますか?

• 3月9日

退会ユーザー

だいたい行ってますね😅面倒臭いです(笑)旦那には、明らかに不満な感じでは言わないですけど、行く予定の日に体調悪かったら娘と2人で行ってきて!とは行ったことあります。お米をもらいに行くとかタイヤを替えてもらうとか、何かしらの義実家に行く用事ができてしまってるので行くしかない状況が多くて嫌です。

• 3月9日
  • るっぴ

るっぴ

なるほど!!わたしは自分なしで子供を義実家に行かせるのが嫌なんですよね💦旦那さんと娘ちゃん2人で行った時って長い時間いく感じですか?
    わたしの見えないところで何かするんじゃないかとか考えるとモヤモヤします(´;ω;`)

• 3月9日

退会ユーザー

長い時はお昼頃出てって夜ご飯を食べてって感じです。つわりの時なんかはそうしてました。今回もお腹が大きくなってきたらそうしようと思ってます😅義実家に行くとあれこれ食べさせられるので旦那にはしっかり見ててもらってます。

• 3月9日
miii

旦那のところにきます!
旦那から聞いて、私がその月暇なら連絡する感じです☺️今の所同じく月一です
初孫だったりしたら会いたい頻度も増えるかもしれませんね🤔

• るっぴ

るっぴ

やっぱり連絡くるもんなんですね〜💦
    前は毎週会ってたので月1はだいぶ減ったほうなんですけどそれでもしんどくて(´;ω;`)

• 3月9日
  • miii

miii

家が近いのならしょうがない部分もありますよね、、😣
    会うのが楽しくなるといいですね😣

• 3月9日
のしのし

家が近いのもあるかもですが、うちは週2回は会わないと『寂しいわ~』『会いたいわ~』と、連絡が来ます(^_^;)

• るっぴ

るっぴ

私も前に家近くに住んでてそのころは毎週会ってました...
    そうゆう連絡うんざりしますよね(´;ω;`)

• 3月9日
  • のしのし

のしのし

うちは孫がいれば満足みたいなので、会いたいと言われたら子供だけ預けて自分は家事したり掃除したりできてその点はありがたいです(*^^*)

• 3月9日
  • るっぴ

るっぴ

なるほど!!わたしは自分なしで子供預けるのが抵抗あって💦のしのしさんは最初から抵抗なく預けられましたか?

• 3月9日
  • のしのし

のしのし

最初は数ヵ月の時だったのでハラハラして何も手がつきませんでした😂今ではばぁばとじぃじ大好きに育ってるので、色々頼ってます😁

• 3月9日
りこりこ

うちは来ません。旦那が「奥さんにあまり連絡しないでほしい。ストレスだから。」とどストレートに伝えてしまってからは義母からは全くないです😂義父からの電話とかにも出ません。私じゃないといけない連絡事項などは一切ありませんから、着信あったら後で旦那にかけ直してもらってます。私がいないところでどんな風に思われてるか知りませんが、会ったときは何事もなく普通の対応です😂

• るっぴ

るっぴ

ストレートに伝えてくれる旦那さん良いじゃないですか🤣義母から旦那さんには孫に会いたいなどの連絡は行く感じですか?

• 3月9日
  • りこりこ

りこりこ

近くに住んでいますが、お誕生日で服を貰ったりしたら写真くださいと来る程度です💦

• 3月10日
ゆぁ

うちは家が隣なので3日会ってないともうダメみたいです。連絡というか会いに来ますよ。

ただ、うちの娘はじじばばに1日でも会わない日があるともう禁断症状が出てくるくらい大好きなので、じじばばが来る前に娘が自ら隣の家に行ってしまいます(^^;笑

• るっぴ

るっぴ

2歳5ヶ月でそんな禁断症状でるほど大好きになるんですね!!Σ(-᷅_-᷄๑)
    それってやっぱり家が近いからなんですかね〜?💦

• 3月9日
  • ゆぁ

ゆぁ

それもあると思いますが、私の方のじじばば(実親)も大好きなので、単純に愛情をたっぷり注いでもらってるんだと思います✨じじばばは孫に甘々ですが、しつけは親の仕事であると考えているので、じじばばは甘々でOKスタイルです🎵←これも大きいと思います‼️

ちなみに私も小さいときは父親の両親と同居していて、たっぷりの愛情(甘やかされ)をもらいながら育ち、いろんな経験をさせてもらいました✨そのため今でも周りからビックリされるくらいじじばばっ子なので、自分の子供にもそうなってもらいたいです✨

• 3月9日