※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が頭や乳首をかきむしる症状が出ており、輪っか状の赤いものが見られる。薬を塗っても改善せず、病院でも原因が分からず困っている。

生後6ヶ月になる娘が、今日から頭をかきむしるようになりました。
見てみると、赤く輪っか状?になっていました。
写真わかりづらいかもしれませんが載せます。

同じようなものが、小さいですが右乳首にも結構前から出ていてお薬塗ってますが改善されません…
調べても脂漏性湿疹とかしかでないので、同じような方、詳しい方、なんなのかわかりますでしょうか。

乳首のは、病院で言ってもよくわかりませんでした。
炎症を抑える塗り薬もらったので塗ってましたが改善されません…

コメント

ママリ

たしかに丸くなってるように見えますね👀うちも頭を掻くようになり、皮膚科で脂漏性湿疹と言われました。薬ですぐ治りました。
薬塗り始めてから1週間ほど様子を見て、症状が変わらない・悪化するようなら、もう1度受診してそのことを先生に伝えた方がいいと思います💡

• あみ

あみ

脂漏性湿疹と言われたんですか💦
    ちなみにお薬ってなに貰いましたか?(T_T)

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

うちはそう言われました!保湿剤としてヒルドイドクリーム、薬として身体用はスピラゾン軟膏、頭用はパルデスローションを貰いました💡
    でも、身体にニキビみたいなのできて
    、薬塗っても治らないのでまた皮膚科に行く予定です😌

• 3月9日