※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇこ☆4101
家族・旦那

お子様がらいる方で、旦那様が夜のお仕事をしていて、生活が逆転の方い…

カテが間違っていたらすみません…

お子様がらいる方で、旦那様が夜のお仕事をしていて、生活が逆転の方いらっしゃいますか?
差し支えなければ、どんな生活リズムにしてるか、教えてもらってもいいですか?

ウチは夫が自営でバーをやっているので、完全な夜型です。夜19時ごろ出掛けて、朝早くて5時か6時、遅いと10時や11時ごろ帰ってきます。

私は、今里帰り中なので、昼型の生活をしていますが、先月までは夫が帰ってきたら、一緒に夕方近くまで寝ていたり、夜寝ずに朝方まで起きていたりしていました…😓

流石に子供が生まれたら、その生活はできないので、昼型の生活にしなければと思いますが、私も子供も夫と過ごす時間を作りたくて…。

同じような生活スタイルの方が居たら、参考にさせてください!

コメント

C I T R O N ♬*゜

私の主人も夜勤帯です。
夜12時から朝9時が基本なので、夜寝れずに昼間寝てしまいます。今日も結局寝れずに早朝からオールで家事しました。

けど、多分子供が産まれたら
昼間に動くようになると思います。
朝方帰って来ますが、寝るまでの時間は子供と過ごせますし。

主人ではなく子供中心の生活に嫌でもなるかなあーと思ってます。

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

コメントありがとうございます。
    tkさんのほうが少し予定日が早いですね。オールで家事…私もやってました😓

でもやっぱり、出産後は子供中心になりますよね…。ウチも夫と過ごせるのは、寝るまでの時間になりそうです。短い時間になるので、大切に過ごせるようにしたいですね(o^^o)

実家に戻ってから、助産師の伯母に注意されました。
    胎盤の為にも22時〜明け方2時のゴールデンタイムに睡眠をとることが大切らしいです。

生活リズムが違うと大変だと思いますが、お互い体調に気をつけて、あと少しマタニティライフを楽しみましょうね☆

• 2月19日
  • C I T R O N ♬*゜

C I T R O N ♬*゜

夜勤帯の夫を持つとそうなりますよね(笑)
    私の場合、6ヶ月ぐらいまで私も夜勤帯で働いていたので今更なあーって感じもしますが_(:3 」∠)_

産まれてから怒涛らしいので、お互い頑張りましょう(ˊ˘ˋ*)

• 2月19日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

私も、もともとが夜型ので生活だったので、夫の生活に合わせる方が楽でしたけど、これからは少しずつでも子供優先にしないとですね(o^^o)

はい!お互い頑張りましょう☆
    ありがとうございます。

• 2月19日
ちゅなこ

家も主人が夜勤の時は夕方に家を出ていき朝か昼に帰ってきます!

子供が居ないときや小さい時は合わせてましたが、今は子供のリズムで動いてます。幼稚園や学校行き始めると昼間動かないのは無理なので(^-^;
子供は仕事に行く前や休みの日にパパと遊んでます(*^^*)

赤ちゃんの頃なら学校とか無いし、旦那さんに合わせて動くのもありだと思いますよー!

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

小さいウチにしっかり生活リズムを作らないとと心配していたのですが、生まれたばかりの頃は赤ちゃんも昼夜ないですもんね…。

保育園までは時々は、夫の横でも寝かせたりしたいなぁと思いますが❤️

• 2月19日
  • ちゅなこ

ちゅなこ

産まれてしばらくは昼も夜も関係無いので、一緒に寝れますよ(*^^*)
    生活リズムを付けてあげるのも大事ですが、凄く頑張っても、ちょっと風邪引いたり、病気になるとあっという間に崩れちゃう物なので(笑)ある程度大きくなるまでは大人に合わせてもいいかな?と私は思ってますー!

• 2月19日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

頑張り過ぎて疲れるのも良くないですよね☆
    今までは夫も何も言わなかったですが、出産頑張り近づいて、少し注意されてしまったので、頑張ろうと思ったのですが、適度に頑張ろうと思います!笑

ありがとうございます☆

• 2月19日
m.

あたしの旦那も夜のお仕事してます
夕方の4時に家でて
朝わ6時までにわ帰ってきます
あたしわ普通の生活なので
一緒に生活していても
ばらばらです(笑)
でも旦那わ産まれたら
お昼にわ起きて
お風呂にも入れさせたいとか
面倒見るって言ってくれてます
休みが1日しか無いので
その日わオールでいつも
一緒に過ごします。
夜になったら一緒に寝る感じですかね、
そしたら
朝起きてお昼過ぎから
仮眠とって仕事に行く感じです!!
一緒の家なのにばらばらってのわ
辛いですけど
産まれたら男の人わ
少なからず変わるって思ってるのと
旦那が子供好きなので
子供との時間を作ってくれると
思います。
あたしわ出産したら
実家で数週間過ごす予定なので
旦那わ時間があれば
実家に顔出す感じです
って話してます
長くなりまた( 。・-・。`)

• けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

出産前から色々考えてくれて、優しい旦那様ですね☆バラバラの生活は寂しいですよね…?

男の子ということもあって、お風呂とかは入れて欲しいなって思ってるんですけど、無理をさせると夫の体調も心配で…。
    週一のお休みも同じです。休みの日は頑張ってもらいたいですね(o^^o)

ウチも夫は基本、子供好きなので、生まれたら変わってくれると期待します😍

• 2月19日