※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココウサギ
子育て・グッズ

岡山市の子育てに適した地域や保育園情報を教えてください。

来年岡山市へ引っ越しをしようと思っています。子育てをしやすい地域だったり、小学校や中学校などの情報を調べている段階ですが、調べると調べるだけどこがいいのかわからなくなってしまいました。中区を中心としてどのあたりの地域が子育てに向いているのか教えてください!保育園に入れることが困難だというのは聞きました。でも、入れたいと思っています。

コメント

のんママ

中区の山崎って言う所に住んでますが、私の所は車がないと生活出来ません💦
保育園も近くに2つありますが激戦区です😭
中区なら高島が住みやすいのではないでしょうか⁉️
会社の後輩が高島学区ですが、第1子(兄弟、姉妹加点なし)半年で保育園入れました!
私の学区は無理で、私は育休延長しました。
イメージですが、高島は保育園が入りやすいイメージです💦

• ココウサギ

ココウサギ

お返事遅くなってすみません😭
    ありがとうございました。保育園のこと考えると憂鬱です😓

• 3月19日
  • のんママ

のんママ

いえいえ‼️
    ホント保育園の事考えると憂鬱ですよね💦
    私は冨山学区に近い操南学区なので、西大寺線、2号線バイパス両方近い立地ですが、保育園は…💦💦

• 3月19日
  • ココウサギ

ココウサギ

保育園にいざ入れてもそのあと自分が妊娠前と同じように働くことは不可能だと思うので何年スパンでキャリア立て直さないといけないのかなと思ったらこのままのんびり娘と過ごせたらいいのにーって思います(笑)
    私の実家が東区なので西大寺線、2号線バイパスイメージ湧きます。少しいけばなんでもありそうでなかなか😓という感じですね😭

• 3月19日