※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf.107
子育て・グッズ

娘の髪が少なくて薄いです。栄養不足が原因か心配です。髪の色についての言葉が傷つきます。同じ経験の方、どう対応していますか?

娘が生まれつき髪の毛の量が少なめです。1歳児の頃にようやくショートカットくらいの長さになり、2歳児頃にやっと2つくくりが出来るほどの長さになりました。
ですが、全体の髪の毛の量も少なく、まだまだ薄いです。軽めの天然パーマなので、毛先がカールするため余計に短くなります。
髪の毛の量が少ない子って、普段与えてるご飯が栄養不足とかなんですか?
そして、髪の毛の色も茶色です。色んな方に綺麗な髪の色ってよく言われるんですが、あまり嬉しくなく言われるため、また言われた、、、って暗くなります。
髪の毛の色が薄いことも、前に美容師さんに、妊婦の食べる物とかで今の子は茶色の子が多いですよ〜とか、サラッと言われ、めっちゃ傷つきました。
やはり、そういうのも関係しているのでしょうか?
同じ様なお子様おられる方、髪の毛茶色いね!っていわれたら、何て返してますか?

コメント

六花❄️

髪の毛の色に関しては詳しい事はわかりませんが、毛量は個性ですよね😊うちの子7ヶ月ですけど、まだ全然頭皮ですよ😂産毛が少ししか生えてません😅
友人の子が今2歳5ヶ月の娘ちゃんですが、その子も生まれた時から薄毛ちゃんで、まだ結べないショート(よりも短いかな🤔)です😄でも可愛さわ抜群です🥰
幼稚園くらいには差がなくなると聞いた事がありますよ!
また、私自身ですが地毛の色が薄く、美容院に行くたびに「綺麗に染まってますね」って言われます😅でも嫌な気分にならないですよ😊

• mf.107

mf.107

娘のお友達で、髪の毛を長くしてる子が多く可愛いリボンとかつけてて羨ましくて、羨ましくて😭娘はどう思ってるか分かりませんが、、
    慣れていきますかね😢ありがとうございます💓旦那も色素薄めなので遺伝もありそうですが😨

• 3月9日

生まれた時はどの子よりもフサフサだったのに、成長するにつれてどんどん抜けていって6ヶ月くらいの頃は女の子なのにハゲでした。寝返りで一部がない、とかではなく、本物のハゲでした!笑 今月1歳になる予定でしたがやっとここまで伸びました。
女の子なので、はやく髪の毛結んだりしたいです。
ちなみに旦那も私も生まれた時からフサフサ、どちらも剛毛ってゆうか毛深いです。笑
そのうち生えてくるだろうって待つしかないですね!😂

退会ユーザー

このくらいです!

• 3月9日
  • mf.107

mf.107

コメントのお返事がだいぶ遅くなりまして、大変申し訳ございません。
    可愛いお写真まで、ありがとうございます😊
    下の子の毛の量に比べたら、多めで羨ましいです😍毛の長さは長いけど、やはり私の家庭は毛が薄めなのかな💦笑笑
    ありがとうございます😆

• 4月24日