※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

2歳半の娘が「お母さんのこと好き?」とよく聞く。自分は母親から愛情を受けず、娘に好かれたいと願望が強い。娘に親が好きか確認することはよくないのか。毎日愛情を伝えている。

2歳半の娘が1人います。
気づいたら1日に何十回も「お母さんのこと好き?」と口癖のように聞いていました。
娘が「好き!」と返事をしてくれるとすっこぐ安心する自分がいます。
自分が母親から愛情を受けて育ってこず、幼少期から母親が大嫌いだったので、自分は娘に好かれたい愛されたいと言う願望が強いのかもしれません。
娘にとって親が好きか確認する作業はよくないのでしょうか。
聞くだけではなくてこちらからも毎日「大好きだよ。愛してる。」と伝えています。

コメント

奏来ママ

私も毎日息子に(大好き、ちゅっちゅー❤)って言ってほっぺにちゅうしてますよ☺
そうすると息子も(同じだよー、ちゅっちゅー❤)って言ってほっぺにちゅうしてくれます!
バカですいません( •́ •̀ )

Kumagawooo

愛情は伝え合うことはいいことだと思いますよ
お子さんに自我が確立すると
しつこいよーと言われるかもですが
子供を見ていて、子供って無条件でママが好きなんだと感じます
また愛情表現や肯定することもすごく成長するのに必要なことだと感じてる日々です

みい

うちもまだ1歳ですが、ママ好きな人ーって聞いて手を挙げさせてます笑
言わせてるけど可愛くてやめられないですよね笑