※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
お金・保険

通勤中に人身事故被害に遭い、加害者側の保険屋の対応が悪く、給料支払いや調査が遅れています。労災で給料支給されたが、保険屋の対応に不満。有給も使用した休業中、慰謝料以外に請求できるものはあるか相談したいです。

12月29日に通勤中に人身事故被害に遭いました。
長くなるので内容は省略しますが
首が動かなくなり仕事にも行けず(ドクターストップ)
家事育児もできませんでした。
先週から半日仕事に復帰をして
体慣らしをしていますが
まだ首、肩の痛み、頭痛、吐き気がします。
通院は毎日してます。


質問なんですが
加害者側の保険屋の対応が
かなり悪く
こちらから連絡しないと何も言ってこない、
休業分の給料も払ってくれない、
連絡しても調査中だと言われて
何も進みません。
1月分の給料も早く払ってほしいと
何度も連絡しても2月半ばまで払ってもらえませんでした。

私自身の保険に弁護士特約はついておらず
病院の治療費も未払いで
通勤中だったので仕方なく
労災を使うことになり給料支給されました。

労災から給料支給されましたが
相手の保険屋に全く納得いきません!

私の保険屋は
今回の割合が10対0で相手が悪いから
仲介には入れないとの事で
何もしてくれません。
何のための保険屋だよ!

休業中は有給も使用したので
有給の請求もしたいのですが
慰謝料の他にもなにか請求できるものありますか?


説明下手くそですいません。

コメント

りな

事故大変でしたね💦

こっちに全く非がない10対0の場合、加入してる保険を使うことがないので、弁護士特約ついていなければ自分が加入してる保険屋が対応してくれるところはほぼないですよ😭

請求できるのは、治療費、給料、有給分と、慰謝料くらいかなーと思います😭あとは後遺症が残りそうな感じであればそれに対する保障が出たと思います💦

  • ちょろみー

    ちょろみー

    給料は労災で100%出るんですが
    労災でももらって相手にも請求したら
    二重になるから相手に請求しないほうがいいんてしょうか?😂

    • 3月9日
  • りな

    りな

    給料100%なら貰えないかと思います😭

    • 3月9日
  • ちょろみー

    ちょろみー

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 3月9日
つー

相手はどこの保険会社ですか?


慰謝料
通院の交通費
仕事で本来払われるお給料分

は、請求できると思います

  • つー

    つー



    通院が終わったときにまとめての請求です!

    • 3月9日
  • ちょろみー

    ちょろみー

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 3月9日