※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
子育て・グッズ

パンパースのテープMサイズの使用感や漏れについてアドバイスください。現在はグーンSサイズを使用しているが、漏れが増えてきたためサイズアップを考えています。ムーニー、グーンMは大きかったです。

現在、パンパースのテープMサイズ使ってる方サイズ感や漏れなどどうですか??
グーンSサイズ使ってますが、度々漏れるようになってきたのでサイズアップしようか悩んでまして💦

ちなみにムーニー、グーンMはまだ大きかったです💦
アドバイスお願いします!(*・з・*)

コメント

⭐こっちゃん⭐

パンパースは、薄かったです。横漏れ心配でしたらメリーズがお勧めです!
肌触りも気持ち良くてパンパースと比べたら分かると思います。

欠品多いですが…^^;

• megumikkuma

megumikkuma

やっぱりメリーズ良いですかねぇ~
    パンパースは新生児、Sと使った事ありましたが背漏れ酷くてやめたんですが、今のサイズアップの時期でちょうどいいのかなぁ、、とちょっと思いまして😵メリーズは大きめですか?
    確かにムーニー、グーンは足から漏れました💦

• 2月19日
  • ⭐こっちゃん⭐

⭐こっちゃん⭐

そうなんです。パンパース背漏れしちゃいますよね!
    メリーズは、グーンやムーニーより漏れにくい気がします。

• 2月19日
おれん23

私は大きめでしたが、グーンM使ってます🍒
しっかりとめれば案外大丈夫でした!
グーンにしたきっかけはゆるゆるうんちでパンパースMでも漏れかけたからです!
私の感覚ですが、
パンパースSとそんなにかわらんのかな?とかんじました!

• おれん23

おれん23

ちなみにうちの子は、体格は63センチの6700グラムくらいで、太もも太めです!

• 2月19日

megumikkuma

グーンMは足まわりがまだガバガバで💦
    Sでも普段使うなら全然大丈夫なんですが、たまに大量にするんで怖いです💦
    うちの子は今61㌢、6100gぐらいです(*・з・*)

• 2月19日
  • おれん23

おれん23

うちは、メリーズがダメでした^^;
    グーン、足回り大きいですよね!ぴちっとしてないですが、いまのところもれたことはないですよヾ(*´∀`*)ノ

• 2月19日
  • おれん23

おれん23

そういえばうちの子も9月25日生まれです(*´ω`*)

• 2月19日
みうそら

ゲンキのSはいかがでしょう
少し大きめですし、ウンチストッパーになってて、ゲンキでウンチ漏れたことないです(*^^*)
うちの子はですが、パンパースはウンチ漏れ半端なかったです

megumikkuma

ゲンキ良いんですね!
    うちの近くになかなかテープが売ってなくて😵💦
    グーンSより大きめですかねー?
    パンパースうちも背漏れめっちゃしてたんでちょっと躊躇しちゃいます💦

• 2月19日
ジョイプン

少し月齢は早いですが、体格が大きいので
(60センチ、7キロ)パンパースm使ってます。(´・Д・)」
少し薄手で、ちょっとモリモリした時はギリギリな感じですね(笑)

他の回答の方も仰られてましたが、パンパースSとmでは、ほんの少ししか違いません‼️
他メーカーのサイズアップ前のつなぎって感じで使うなら有かもです。

megumikkuma

やっぱりサイズ感あんまり変わらないですねー!
    パンパースは前に使ってて背漏れ酷かったのでちょっと買うのためらってます、、👀

• 2月19日
みうそら

少しだけ大きめな気がします

!Σ( ̄□ ̄;)今HP見たらゲンキテープは販売中止になってました(>_<)
びっくりです

ホームセンターやバースデー等で買っていますが、在庫限りなんでしょうね

知るきっかけを下さってありがとうございます(*^^*)

• みうそら

みうそら

返信なのに回答のほうからお返事してしまいましたー(>_<)

• 2月19日
mmcちゃん

5ヶ月で65cm、7.5kgの息子がパンパースMを使っています!

オムツ自体は薄めです。
太ももむっちりな息子ですが、ぴったりフィットしています✨
テープの部分がよく伸びるので、ゆるゆるウンチは時々背中から漏れますが、そこ以外は特に気になることもなく個人的にはとても気に入っています( ^ω^ )