※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
妊娠・出産

二人目の妊娠に悩んでいます。羨ましくもあり、迷っています。同じような方いますか?

最近二人目の妊娠したよ 出産したよ報告ラッシュです。
私も二人目ほしい気持ちはあるのですが
今のところ 1人で精一杯。
なので もう一人っ子でもいいかなと
思いつつ
二人目出産したお母さんをみてると
羨ましいです。

二人目作りたい !やっぱり1人でいい!という
気持ちがが交互にあり
全然じぶんの気持ちが定まりません😥
結局妊活にもすすめません。

同じように悩んでるかたいますか?


コメント

ねおママ☻✰

私も周りが2人目だよって連絡来てて羨ましいなと思ったりします!
でも私自身息子1人で精一杯なので2人目は欲しい気持ちありますが、今はまだその時じゃない!と思ってます!
周りからは2人目作らないの?って言われますが、私は私のペースで行こうと思ってます!!

onさんも自分のペースでいいと思います!!1人で手が一杯なの本当にわかります!!!

回答になってなかったらすみません🙇‍♀️

  •  onちゃん

    onちゃん

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    無理に二人目妊娠して
    自分もしんどくて
    結局上の子に負担を欠けたら可哀想なので 自分のペースで
    焦らず考えたいと思います😂

    • 3月10日
ムチムチBOYマム

私は2人目、できちゃった
感じなんですけど、
それまでは2人目作るつもりも
なく、今は1人で
精一杯だー!って思ってた
時の妊娠発覚だったので
正直、産もうかかなり
悩みました。でも
子どもは授かりものだし
いつ産んでも大変なのは
変わらないから。と
義母に言われて、まぁたしかに
それもそうか!って思って
出産することを決意しました😂

全てはonちゃんさんの
意思だと思います👍🏻

回答になってるか
わかりませんが💧参考までに😂

  •  onちゃん

    onちゃん

    回答ありがとうございます。
    男の子の年子さんすごいです😂
    きっとかわいいですよね✨
    私もほしい気持ちなあるので
    一応排卵日だからと。するときも
    あるのですが
    まだ迷いがあり 今回は排卵日を
    見送ったりと
    こんな適当にやってたら
    妊娠なんてできないだろうなと
    思ってます(^^;
    たしかに 大変なのは変わらないですけど やっぱり自分の中で迷いがあるなかで 妊娠しちゃうと たぶん
    上の子に可哀想な思いをさせちゃう気がして 妊活にすすめないです😫

    • 3月10日
よーにゃん

わかります‼︎
私は1人目を出産時帝王切開で生んだのですがその時の恐怖があり、2人目が考えられなくなりました。仕事をフルで働いていて1人目の育休復帰後部署異動があり、現在の仕事内容がとても充実していて2人目が更に考えられませんでした。
子供は2歳過ぎた頃からイヤイヤも凄くて(今もですが)それがもう1人産んだら2人になるなんて私には無理だと思っていましたが、同時期に保育園のお友達と遊んでいる姿や、従兄弟と遊んでいてバイバイの時に離れるのが辛く泣いてしまう姿を見たら、子供の為に兄弟を作ってあげたいと思えるようになり今に至ります。
私も周りを気にしてしまいがちですが、人は人、自分は自分です。
自分のペースで考えて、結論を出したらいいんじゃないのでしょうか😊

  •  onちゃん

    onちゃん

    回答ありがとうございます
    私も帝王切開でした。
    たしかに 恐怖ですよね💦

    仕事もフルでされてるんですね
    私も姉がおり家族みんな仲良しなので
    将来自分の子供も二人ほしいと
    思ってました
    今もご近所さんが 兄妹で外で遊んでるのをみてると いいなと思います
    でも 子育てがこんなに
    大変とは💦
    しかも 二人目産んだら家計も厳しく
    旦那の給料だけでは難しいから
    パートもしないといけない
    二人子育てしながら 私働けるのかなと色々考えてしまいます💦
    なので よーにゃんさんを
    本当に尊敬です🙇

    • 3月10日