※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
家族・旦那

子供ができてから夫婦関係悪化した方いますか?うちがそうです。喧嘩が増…

子供ができてから夫婦関係悪化した方いますか?

うちがそうです。喧嘩が増え、軽くセックスレスです(現在セックスレス1ヶ月弱)。

例えば、
子供がご機嫌な時だけ可愛がり、泣いたら放置。もしくは何か食べさせご機嫌取り。食べさせりゃいいと思ってるのも腹立ちます。

他には送り迎え。
週1回の子供の習い事の送り迎えを、最初はしてくれていたのにだんだんしてくれなくなり、駐車場付の教室に変えることにしました。今はまだ手続き中なので、まだ駐車場のない教室なのですが、今日も近くのパーキングが空いていなくて教室をお休みすることになってしまいました 。主人が送ってくれてさえいれば休まなくてよかったのにと思い、私がそのことで毎回イライラしてしまい、なんとなく主人への気持ちが冷めてしまいます。
ちなみに帰宅するとアニメを見ながらゲームしていて、それもイラッとする原因です。
ふだん疲れて帰ってくるのでたまの休みくらいゆっくりさせてあげたいと私も思うのですが、ちょっとの 送り迎えくらいできないものか?と。。

棚に入っている米びつをいじってしまわないように、台所侵入防止のものを、邪魔だからとどかしてしまい、結局お米が床に散らばったり・・

子供が近くにいるのにドア開けっ放しでトイレしたり・・(その後案の定ハイハイでトイレに入ってしまいました)

他にも書ききれない細かい点たくさんあります。

期待しなきゃ楽になる、というのはよくネットで見ますので、私もなるべく怒らず諦める形で妥協していますが、問題は私の気持ちの方です。

付き合っている時はラブラブでしたし、遠距離恋愛だったのでやっと結婚できたと当時は思っていました。
しかし結婚してからわりとすぐ子供ができて、あまりラブラブ期間を長く持てないまま子供が産まれ。

今は同居人程度しか気持ちがないかもしれません。上記以外にも、旦那にがっかりとかイライラさせられることが増えて(私も良い妻と言えるほどじゃないですけど💦)、気持ちが若干冷めてきています。。
どうしたらいいでしょうか😫離婚したいわけではないのですが。。

コメント

期待しなきゃ楽になるとのコメント、私もよく頂きました。でもそれは期待しないって事が簡単に出来る人の話で、根っからすぐ期待しちゃうタイプの人には当てはまらないと思います。態度で期待してない風を装って、表向きのご主人との関係は穏やかになっても、奥様の気持ちはモヤモヤが残りますよね…。
ご主人を好きでありたい、こちらの気持ちも理解してほしいと思うのなら話し合いの場を設けるしか無いと思います。
割り切りの関係で良いのなら今のままでいいと思いますけどベルさんは違うんですよね。
私も期待したりイライラしたりするタイプですが、話し合って幸い主人が歩み寄ってくれるタイプだったのでお互い気持ちも冷めずやれています。
話し合いをする際はイライラせず、怒るのではなく思いを伝えるようにするといいと思います。

しおり

夫婦関係、悪化しました。
ほとんどの夫婦は悪化しているんじゃないでしょうか💦

本当にイライラしますよね。
話し合っても平行線で、余計関係が悪化することもありますし。

気持ちを冷めさせない方法は個人差があると思いますが、私は時々でも愛情を表現するようにしています。
ハグしてみたり、キスしてみたり、言葉や手紙で伝えてみたりすると、脳が「やっぱり好きかも!」ってなってくれます(笑)
不謹慎ですが、突然病死したらとか想像して夫の大切さを考えてみたりも、、、

同居人程度の気持ちで過ごすのも悪くないと思いますが、
せっかく結婚したんだから幸せに暮らしたいですよね。
子どもが大きくなれば、イライラも少なくなるかなと思っています。

yi---

うちも悪化しました。
母親は子供のことをメインに考えるようになりますが、男は自分のことを優先に考えるからではとも思います。

そもそも男と女の考え方が違うから仕方ないのか!?とも思いますが、やはりイライラしますよね、、

事情があり、夫が勝手にアパート借りて別居していますが、一軒家に子供と二人が快適すぎております。

最初は月々のアパート代や、家電全部新品揃えやがって60万使ったことに更に腹立ちましたが笑

月給20万で、勝手なことしやがって、と。

でも、
イライラの元がなくなくなったのでそんな状況となっています。

しばらく様子見をしてはいかがでしょうか??

あおあお

うちも絶賛悪化中!絶賛セックスレスです!

うちだと。。。以前ケンカの原因になった家事のことで、旦那が自分で 毎朝やるから!と宣言したものも、守られてません。
もちろん 朝早い日や激務の時まで求めるつもりはないですが。

ほんと、その他の細かい事あります。

うちも同居入籍後すぐ授かりました。
ラブラブ期間より イライラが多かったかも。
一時期は私がイライラしてましたが、今は旦那が私に対して いやになってます。

ちゃんと仕事はしてるし、世の中的には マトモなひとです。
でも夫婦関係は難しいと痛感してます。
好きだから、ほんとは仲良くしていきたいけど、相手がのびのびしたいなら 離婚した方が相手のためかな?
でも娘のことは大切にしてくれてるし。。。

いろいろ考えちゃいますね。