※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

イヤイヤ期で疲れています。子供が要求ばかりでストレスが溜まります。落ち着いて対応しても難しいです。同じ年齢のお子さんはどうですか?

イヤイヤ期真っ最中です💦
もうどう優しく声掛けしても、説明してもイヤ!イヤ!と言われ続けて、でも自分の要求はバンバン言ってきて毎日毎日疲れます😭
怒鳴ると逆に癇癪を起こすので怒鳴らないようになるべく落ち着いて対応するようにしてますが、またそれがストレス溜まりまくりです😣
言葉はよく喋るし、理解できると思うんですがなかなか‥
こっちがもう嫌です😞
2歳半ぐらいの同じぐらいのお子さんどんな感じですか❓😥

コメント

まお

うちもそんな感じですー!
説明説得はあんまり効果がないので、お菓子でつるか、ただひたすら待ちます🤣
ペラペラ喋るので、
●●してからー!とか口答えもしっかりするので、はいはいってなります(笑)
今日も外行きたいというのに上着は着たくないとイヤイヤして、外行くのに時間かかりました😂

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

同じですね😭
    まだ2歳2ヶ月頃だと説明しても分からないかもしれませんね💦
    お菓子でつる作戦やったことないのでやってみます😁
    外行くの時間かかりますよねぇ😣💦
    なんか昨日も同じ感じで結局外に行くタイミングなくて、今日もイヤイヤ言ってきて普段は受け流す私も、なんかもう疲れちゃって泣けてきました😭

でもまた気持ちを切り替えて頑張ろうと思います!
    まるさんも妊娠中で大変だと思いますが、お互い無理せず頑張りましょう☺️
    お話聞いていただいてありがとうございます✨

• 3月9日