※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊活

卵管造影後、4回目の人工授精が失敗。体外受精も考えるが費用が心配。妊娠が難しく、気持ちが落ち込む。気分転換にパートを始める予定。

卵管造影後、初めての人工授精がリセットです😥これで4回目が失敗に終わり、もう妊娠できないんじゃないかという気持ちでいっぱいです。

よく諦めたときにとも言いますが、12月、1月は引越しや何やらで妊活のことは考えておらず、まともに通院もできていませんでしたが妊娠しませんでした。

体外受精に対して抵抗はありませんが、金額も高額なのであと1〜2回くらい人工授精を頑張った方がいいのかな?とも思っています。

1回の体外受精で授かりましたーという人もいれば、1回の人工授精で妊娠しましたーという人もいて…。もう何をやっても無理なんじゃないかという気さえします。

脈絡のない話になってしまいましたが、今はなかなか妊娠に繋がらないショックとやるせなさでいっぱいです。

ひとまず、気分転換にパートを始めようとは思います。それがいい方向に変わるきっかけになればいいのですが😢

コメント

にゃん

こんにちは!落ち込みますよね。長い治療になるので、パートは良い気分転換かもしれませんね!私は、主人に原因があり人工受精とかでは無理だということで、いきなり顕微受精にしました。結果2回目で妊娠出産しました。結果論ですが、スムーズにいったようですが、、それでも色々悩んだり落ち込んだりします。妊娠中も色々トラブルはありますし、、。なので、落ち込むと幸せが逃げると言いますし、息抜きをまず考えて自分が納得する方法をするべきだと思いますよ!確かに治療は高いですが、妊娠して終わりではなく、始まりなので、なるべく早く妊娠した方が良いのは、絶対です!

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます😢
    本当に早く妊娠できた方がいいですよね。将来的には二人くらい欲しいと思っているので、20代で躓いてしまっていることへの焦りもあります😞💦
    妊活や不妊治療に100%はないですし、ネガティブなことを考えず信じるしかないですよね😣

• 3月9日
さくら

失敗が続くと希望がみえず落ち込みますよね。私も次の治療に希望をもってステップアップした時の失敗には先がみえない絶望感で泣きました。

私は気分転換とお小遣い稼ぎにパートを初めて(パート開始から半年は漢方治療のみと決めてました)半年後に妊娠がわかりました。
家にいて治療のことが頭から離れないよりは仕事して役割を貰えた方が自己肯定感も高まるし良かった気はします!

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます😢
    漢方は体質改善のものですか?それとも治療目的のものでしょうか?ちょうど気になっており、病院の漢方相談に行ってみようかと思っていました😞
    本当に藁にもすがりたい思いです。
    とりあず、パートには応募してみました😅

• 3月9日
  • さくら

さくら

私も藁をも掴む思いで漢方薬始めました!
    治療のための体質改善目的で、漢方薬局で自分に合った漢方を処方してもらいました。経血や基礎体温も良くなり、結果、初めから体外をすすめられた私でも自然妊娠できました。
    即効性はないので、治療を休む期間を決めてその間は治療のストレスなくパートしてましたよ。

• 3月9日