※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂でお湯を子どもにかけてしまいました。骨折の可能性はありますか?

病院へ行く前に、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

生後4ヶ月の子をお風呂に入れている時に、誤って洗い桶に入ったお湯を高さ40センチ程の高さから、子どもの胸あたりにジャバっとかけてしまいました。
子どもはその時に変化は見られず、大丈夫?とこちらが焦っている時に笑っていました。

このようなことで、骨折してしまうことはありえると思いますか?

コメント

T

そんなに脆くないと…

来依

40cmですよね??
骨折はありえません!

すにっち

骨がもろい特別な病気とかでない限り、骨折はしないと思います。
5メートルとかからの水とかならわかりませんが。

仮に骨折していたら、患部が紫とかになって腫れ上がりますし、
赤ちゃんは泣き止まないです。

この件で病院へ行く必要はないと思います。

スポンジ

冷静になってください。
滑って落としたとかならまだしもそんなことで骨折してたら今までの生活ですでに傷だらけです😅
自分でバンバン床に打ち付けることだってありますし赤ちゃんといえど人間そんなに脆くありませんよ☺️

ちゃんみまま

大丈夫です👍
これからたくさん転んだりぶつけたりします😅