※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
妊活

26歳の女性が結婚して1年経ち、妊活中です。仲良しの回数が少なく、ストレスを感じています。主人に協力してもらう方法を模索中です。

現在26歳、結婚&妊活して1年が経ちます。
なかなかベビちゃん授かりません(._.)

基礎体温もバラバラ。。一度婦人科で検査してもらおうかと検討中です。
仲良しは月に1.2回あるかないかです。
やっぱり回数を増やさないと難しいでしょうか?
お互いフルで働いており、主人は仕事が終わるのも遅いので時間がなかなか合いません。
妊活の話はあまり好きではないようで、話をしてもはぐらかされます。。

1人で考えていると、ストレスが溜まり悪循環だと思っています。。
主人に義務的でなく、回数を増やしてもらう方法はありますか?

またこのような経験を持ってる方と、お話できればと思います♪よろしくお願いします★

コメント

びーこ♡

基礎体温表持って相談と、
あとは仲良しの回数が
すごく少ないと思います。。

赤ちゃんが欲しい!だから
あなた頑張ってよ!って
感じに女の人はなりがちですが
義務的な感じがして
男の人はやる気をなくすみたいです。。

私も排卵日過ぎると
やる気をなくしてましたが
それが伝わってたのか
そういう時は進んで
仲良くしてくれませんでした。。
そういう気持ちをなくして
求めたり求められたりしてるうちに
すっかりセックスレスから
開放されました。
今は旦那の方が妊活に
意欲的です(笑)

頑張ってください!

茶色のバスクラ吹き

基礎体温がバラバラなら、一度婦人科で診て貰うのもいいと思いますよー。

私も共働き、旦那は帰りが遅かったり、泊まりがあったりでなかなかタイミング取れず、回数も少なめでした。
そして、はじめの頃は妊活の話も避けられていました。
私も基礎体温がバラバラだったり、生理周期も短めになってしまったりだったので、取り敢えず私から婦人科で診て貰い問題点をチェックしていきました。

ちょうど、まわりも出産ラッシュが重なり、旦那もすこしずつ子供が居てもいいなって思い始めたみたいで、だんだん話せるようになり、旦那の検査もしてくれました。
でも、タイミングを取って仲良く・・・はお互い義務っぽくなっちゃってダメでした。

結局、私が風邪を引きそこから、また基礎体温が乱れていたので婦人科通院をさぼってる3ヶ月の間に妊娠・・・

2人して、いつの子?と笑ってしまいました。

子作り!!!!と気張らずに自然に仲良くしたときにコウノトリさんが着てくれたみたいです。

せっかく、まだ新婚さんなので、どこか一泊で温泉など旅行はどうでしょうか?
夫婦で入れる内風呂か、内風呂じゃなくても家族貸し切りとかのお風呂があるところだと、なかなか楽しめますよ!
そして、男性は非日常的な所では燃えるみたいです★ミ

旅行のタイミングでは授かりませんでしたが、うちの旦那は少なくとも、そうでしたよー。

こんこん

ご主人は子どもが欲しいという気持ちはあるのですよね??
私は基礎体温持って病院に行きましたが、最初に排卵の有無と精子の検査をやりました。異常がないと確認してから、排卵の状態を見てもらってタイミングをとりました。
妊活って、夫婦で協力しないとなかなか難しいです…。義務みたいになると男性は嫌がりますしね。
子どもが欲しい!子どもがいたらこんなことができる!など楽しみなことを話し今後のことを話し合っていけると良いですね。
私が妊娠できた周期は、病院で次の排卵がお正月休みになるので、薬局で排卵検査薬を購入して使って下さいと言われ、自分で検査したときにできたと思われます。
たまたまタイミングが合っただけかもしれませんが…検査薬使ってみては?
この日だ!というときには、こちらから誘うようにしてましたよ♪
あとは、親しい友人夫婦がいたら、妊活の話を一緒に聞いても良いかもしれませんよ。
ストレスにならない程度に頑張って下さいね♪うまくいくと良いですね。

ローヤルゼリー入りはちみつ

妊活と意識すると、義務的にもなって、男性もなかなか乗る気にならないかもしれませんね。
私も妊活して授かるまで2年4か月かかりました。

気分を変えて温泉やホテルに行ったりしても良いかもしれません。
おしゃれなランジェリーやパジャマを身に付けたり、妊活を意識させずに、楽しむことだけを考えていたら、旦那様も気分が上がりますよ。

私の場合は、私にも旦那にも、何の問題がなかったので、40歳までに授からなかったら本格的に不妊治療をしようと気楽に考えていたら、流産は何度か経験しましたが、30代後半で無事に授かりました。

妊活を意識しすぎて、ノイローゼになってた時期もあります。
焦って焦って、毎月生理が来る度に、自分の何が悪いのかと自分をせめたり。

旦那との妊活に対する温度差があると、お互いにストレスがたまります。
ストレスも良くないし、リラックスして、ゆったりと考えてて、ある時、生理が遅れてる、おかしいなと思ったら、妊娠してました。

ちーちゃんmama

基礎体温がバラバラとは
低温期高温期の2相のグラフに
なってないって事ですか??
良ければグラフ載せてください。

さときち

*えこたんさん*
返信ありがとうございます。

最初は、あなたも頑張ってよ!ていう感じが伝わっていたと思います…
それではダメだと思い、主人には言わないようにしていたのですが、1人で悩んでしまいモヤモヤした気持ちになっていました…。

ゆったりした気持ちじゃないと、ベビちゃんも来てくれないですよね。
ありがとうございます☆

さときち

*茶色のバスクラ吹きさん*

同じ悩みを持ってらしたんですね!お互い仕事をしていると、回数も少なくなってしまいますよね…。魅力がないのかな。とも感じますが。
婦人科に行く勇気が無かったのですが、今度行ってみようと思います!

時間が出来れば、旅行にも行ってみます♪
考えすぎずにベビちゃん待ちます!

さときち

*こんこんさん*
主人も子どもが欲しいと思っています。
妊活はほんとに夫婦で協力が必須ですね。
義務的にならないようにしたいので、どこまで気持ちを伝えたらいいのか難しいです。。

出産した友達にも話を聞いてもらいます!ストレスはベビちゃんの大敵ですし、気長に頑張ってみます★

こんばんわ^ ^

妊活の話を嫌がる理由は分かりますか?

仲良しが少し少ないのももちろんですがやはり妊活には2人の協力が一番かと。

私はちゃんと旦那と話し合い
妊活への気持ちも楽になりました。そしてもっと好きになれましたよ❤︎(笑)

子供ができてからも色々悩むだろうしきちんと話し合われるのが一番かと。

さときち

*ローヤルゼリー入りはちみつさん*
ランジェリーや部屋の雰囲気を変えたりするのは大切ですよね!
妊活!て思わずに楽しもう!と考えるようにしてみます☆

お辛い時期があったんですね…
考えすぎずに、気長に妊活していこうと思います!ありがとうございます★

さときち

*まきねぇさん*
こんな感じです。
よろしくお願いします。

さときち

*yo♡さん*
主人の仕事が忙しく、妊活より仕事になっているからだと思います。あとはプレッシャーに感じてしまうからだと思います。。

夫婦でしっかり話あうのも大切ですね♪♪やんわりと、仲良しを増やしたいと伝えてみます!