※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
子育て・グッズ

2歳の娘におまるやトレーニングパンツは必要でしょうか?助言をお願いします。

もうすぐ2歳になる娘がいます。
おまるでトイレを覚えさせるほうが良いのでしょうか?トレパンとか…アドバイスよろしくお願いします。

コメント

me♡

トイトレは出なくてもトイレに座らせる事が大事と思いますよ✧*
まずは朝来て、そのあと2時間置きに、寝る前も習慣づけていきます🙌
もちろん出た時はベタ褒めしてあげます😌💓
うちの子は気にしないのかトレーニングパッドで試してみてもするーだったので、お母さんは片付けが面倒かもしれませんが思い切ってオムツタイプのトレパンではなく布のトレパンに変えた方がいいです✧*
そうするとパンツとズボンが濡れるので気持ち悪さをより感じますよ(^^♪
女の子なので取れるのが早いと聞きますし、辛抱強く頑張ってください❤
うちはおまるでなく洋式タイプにしましたよ!
おしっこセンサーでおしっこが出るとメロディーが鳴るタイプのものです✧*

• ここまる

ここまる

ありがとうございます^ ^
    頑張ります。

• 2月19日
こうきママ(^ ^)

私は補助便座から始めました。
昼間は保育所なので任せっきりですが家では補助便座から今は普通にしてます。息子なので立っちでしてます。色々と試してみるのもありではないでしょうか?

• ここまる

ここまる

頑張ります。

• 2月19日
こいたま

我が家は、おまるもトレパンも使わず、補助便座を使っていました。トレパンは、結局漏れるし中々乾かず洗濯が大変と聞いていたので、はじめから布パンツを履かせて漏らさせました。
2回位漏らしたら、オシッコを教えてくれるようになりましたよ🎵

• ここまる

ここまる

頑張ります。

• 2月19日
彩ちゃんママ

①最初はオムツのまま時間毎にトイレに連れていく。
②トレパン+時間毎にトイレ
③好きなキャラクターが書いてあるパンツ+時間毎に馴れたらトイレに行きたそうなタイミングを見て声掛け。(我が家ではお姉さんパンツと呼び、可愛いお姉さんパンツを汚すと可愛そうオーラを出しました)

娘は2才4ヵ月で昼間のトイレが完璧になり、2才半で夜も取れました♪

息子は…昼間は3才前には取れてましたが、夜は小学校上がっても時々失敗してました。年中までオヤスミマン使用(。>д<)

春~秋までで頑張ってみると、親も楽ですよ(*´ω`*)

• ここまる

ここまる

頑張ります。

• 2月19日
彩ちゃんママ

◯→かわいそう
×→可愛そう

間違えました。