※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠後の体型変化に戸惑いつつ、服のサイズや体重増加に悩んでいます。甘いものの欲求や食べたいものの変化にも困惑しています。性別の健診結果が楽しみで、体重管理についてアドバイスを求めています。

妊娠前はウエストがぶかぶかすぎて
骨盤でギリギリ落ちないぐらいだった服を
いまならちょうど着れるかなーと思い昨日
着てみたらまさかのお尻で止まってしまいました(笑)
やっぱり妊娠してお腹が出てくるだけでなく骨盤から
体型が変わってるんですね🙄
体重も5キロも増えてたら入らないはずですよね(笑)
ほとんどの服がダメでした🙅
しまむらユニクロで探してみよう🤔
自分の服よりも早くベビー用品買いに行きたくて
めっちゃ頑張って貯金中です(笑)
赤ちゃん産まれたらベビー用品に
お金使いすぎる気しかしない(笑)
来週の健診で性別わかりそうなのが1番の楽しみ💗
とりあえずこれ以上体重増えないように気をつけたいけど
何をどう気をつければいいのかわからず困ってます😵
元々甘いもの苦手なぐらい全然食べなかったのに
いまは毎日生クリーム食べたいってぐらい甘いのが
食べたくて仕方ないのを必死に我慢(笑)
つわり中は猿みたいにフルーツ以外受け付けなかったのに
人間の体ってつくづく不思議です🤔(笑)

コメント

micky

お腹で始めるといよいよ入らなくなってきますよね😫

買うのがもったいなくて、ちょっとファスナー開けて穿いたりしていましたが、8ヶ月辺りからどうにもならなくなり結局購入😅

どうせ買うなら、最初から買えばよかったと思いました😂
マタニティ二枚くらいはあって良いと思います!
上に着るものは主人のを着て凌ぎました😅

食べ物の変化は本当制御できないですよね😫
具合悪くなければ、出掛けたりして家に籠らないようにして食べ物に手が伸びないようにしてました😁

  • K

    K

    まだ5ヶ月なのにお腹がかなりでてきてもうすでに入らないものばかりでびっくりです(笑)
    マタニティ用の服買うの勿体無く思ってしまいますよね😰

    1月に切迫で入院してたので今もあまり動きまわらず安静にしていないとすぐにお腹が痛くなってきてしまいグータラ生活なので太る一方です😱(笑)

    • 3月9日
まま

ほんと不思議ですよね😭
わたしは今がほんと悲しいです😭
ちょうど去年の今頃(妊娠初期)まではいい感じに着れてた洋服たち…出産が終わって、体重は元どおりなのに、なぜかしっくりきません…産んですぐは冬場だから厚着してて気付かなかったー😭
鏡にうつる姿が残念すぎて…😭
お母さん体型ってやつですよね😭

と、つらいこともありますが…まずは出産がんばってください💓

  • K

    K

    産後もなかなか体型戻らないってよく聞きます😭
    いまからそれが怖いです😭
    いまでこんな状態なのに出産の頃にはどれだけ体型変わってるのか想像するのも恐ろしいです😭

    出産頑張ります😢ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月9日