※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
家族・旦那

生理が予定日より5日遅れてて検査薬やったけど陰性でした。旦那に伝える…

生理が予定日より5日遅れてて検査薬やったけど陰性でした。旦那に伝えると陰性ってどっち?って聞かれて、妊娠してないよっていうと、じゃあセーフだ!と。
え?セーフってなに?
子供は2学年差で欲しいので避妊無しで行為はしてます。
私的には2学年差で考えてて、その理由も伝えて旦那もじゃあ2学年差でってなったのに本当は子供いらないってこと?
自分の子供はすごい可愛がりますが元々子供は好きじゃない旦那です。
2人目欲しい?って聞いても、〇〇(1人目)のために欲しい、とか、兄弟はいた方がいいでしょ、とかそんなんばっか。純粋に子供が欲しいと言ったことは一度もない。
妊娠をセーフかアウトで例えるのがそもそも意味わかんないけど例えるとするなら私的には妊娠してないならアウトなんだけど?
一気に萎えた。
もし今回陽性だとしても素直に喜べない。

コメント

あちゃん

旦那さんにとって子供とはなんなんですかね…。
次に陽性だったらうわーアウトじゃんとか言うのかな?
萎えますね…

• きゃぴ

きゃぴ

なんとなく世間のイメージ?とかお金のことを考えると子供は2人って感じらしいですが、純粋に子供欲しい言われたことはありません。
    自分2人兄弟だし周りが子供2人が多いから自分たちも2人みたいな感じです。
    アウトって言われたら...離婚考えます笑

• 3月9日

今回は来てくれなくて良かったかもですね

両親に喜ばれながら授かりたいですよね

授かりたくない人の危険日=排卵日も意味が分からない。子供は危険なの?

話はそれましたが、旦那様にどんな考えで避妊なしなの?か話し合った方が良いかもですよ

まぁうちも2人目は旦那が考えてたより早かったですが、喜んでくれました。
3人目考えてなく生理が半月遅れたときに生理きたと話したら3人目は考えてなかったけど、授かれてたら嬉しかったねと言われました、、
うちは3人目は経済的に考えてはないですが授かれたら絶対産もうねとは話し合ってます

旦那様も授かれば産んで欲しいんだろうけど、なんか、今回の件はモヤモヤですね、、、、

• きゃぴ

きゃぴ

旦那自身2人兄弟で、周りも2人兄弟が多く、2学年差が金銭面的にも一気に出費が無くて負担が少ない事など話しをして、2学年差なら今がちょうどのタイミングなので避妊なし、です。
    どこまでしっかり考えているかはわかりませんが。

うちの旦那も素直に喜んで欲しいもんです...

そうなんです、1人目の時もいざ授かれば喜ぶし、凄い可愛がってくれますが、妊娠したかも?って段階だとイマイチ実感がないようです。

• 3月9日

退会ユーザー

そうなんですね!実感がないだけならば授かれば喜んでくれるんですね

けど、積極的ではないなら
    旦那様にはあまり言わない方が良いかもですね

妊活がいやな男性も多いので排卵日に妊活とは言わずに誘ってみたりはいかがですか?

• 3月9日
森の人

えー…言い方、、😣
陽性ならアウトなんですかね。
そんな考えで来月がんばろとは思えなくなりますね。

• きゃぴ

きゃぴ

デリカシーのかけらも無さすぎて嫌になります。
    万が一妊娠してたら、なんだか子供が可哀想です。

• 3月9日