※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

現在、6ヶ月の双子娘が居ます。出産前に切迫流産になり、17週から入院安…

すいません、愚痴です。
現在、6ヶ月の双子娘が居ます。
出産前に切迫流産になり、17週から入院安静でした。その時からずっと出かけられないストレスが溜まっています。
ある日わたしが、何も気にせず1人で出かけたいと夫に言うと夫は(そうだね、たまには君も息抜きする日が必要だよね。もし、1日、自由にできる日ができたらどうしたい?)
私「カラオケで時間を気にせずたくさん歌って、カフェとかでのんびり読書したい」
夫(そんな有意義じゃない過ごし方するなら別にいらないね)と、
わたしからしたらそれだけでもかなり有意義なのに…
息抜きする日が必要って言ってくれたの何だったの。
自分は突然、仕事終わりに飲みに行くって言って1時過ぎまで帰って来ない日もたびたびあるのにね。
それもあったし、去年ホワイトデーとかクリスマスとか忘れられてたのも
ずっと欲しい欲しい言ってた10万近くする時計を頑張って誕生日にあげたときにプレステ4が欲しかったって言われたことも
わたしへの誕生日プレゼントはぎりぎり前日に購入した1万くらいの財布(しかも全く好みじゃない)だったこととか小さい事でもイライラしてくる😇😇😇
後半、夫への愚痴ばかりですみません。

コメント

てぃまま

育児って大変ですよね。同じくたまには自由の時間ほしいです。

見てるだけじゃわからなく、実際やってみないとわからないので、旦那産も大変さがわからないんでしょうね。

産後、私もちょっとしたことや思い出してイライラします。

お互い頑張りましょうね!

  • なな

    なな

    どこの旦那さんもそんな感じですかね…😅
    お互い頑張りましょう💪

    • 3月9日
🐏

双子ちゃんママ毎日おつかれさまです。✨
子供1人でも、出来ることなら何も気にせず1人で過ごす時間が少しでいいからほしいなあ、、と思います。
私も、カラオケ行きたいって最近ほんと思いますし。笑
旦那さんの言葉、イラっとしますね!ママの大変さとかこれまでのストレスとか、全然わかってないですね💧
そういうことがひとつあると、これまでのイライラエピソードがどんどん出てきて余計にイライラしますよね!笑
毎日仕事してきて大変なのも分かるけど、旦那さんに労ってもらえるだけで精神的に全然違いますよね。💦

  • なな

    なな

    何か、発散するものがほしいです😂
    仕事が大変なのはわかるんですけど、休みの日は起こしたって午後まで起きないし
    早く帰って来る日は20時には家に居たりするのにお皿を洗ってほしいとかお願いすると
    俺は仕事してるからって流されるし…積もる一方です(笑)

    • 3月9日
ぽんママ

私も切迫で安静期間が長かったので、出かけられない何も出来ない気持ち分かります。
周りはなかなか理解出来ないですよね。

結局ご主人はお出かけを許してはくれなかったのですか?
何をしたいかなんて人それぞれなのに、どうしてご主人が有意義でないからだめと判断するんでしょうね?

  • なな

    なな

    何も出来ないのもストレスですよね💧
    ゆっくりできていいじゃんって言われましたけど…😢

    結局、じゃあダメと言われました😞

    • 3月9日
ママリ

有意義か否かはななさんが決めることですよね⁈
分かってるフリして自由にやってる旦那ってイライラしますね💢
今度旦那さんが休みの時にパッと預けて、ひと休憩行ってみては??
育児の大変さを思い知れ!!笑

  • なな

    なな

    なんであなたが有意義かどうか決めるの?って感じですよね😫
    休みの日は起こしたって午後まで起きないし
    以前、オムツを買いに行くから子供たちよろしくねって30分ちょっと出て帰ったら
    旦那は爆睡😪長女ギャン泣きで、は?ってなりました

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    えー!かなりムカつきますね😡
    たった30分見れないなんて…
    子どもを思うと預けるのも不安😭

    • 3月9日
twinsmama

私わ切迫でわなく産むのに入院
して双子産んだんですけど
入院中外の景色みるだけで
あー早く外出たい!って毎日思ってました。
退院したら双子の世話と家事で
追われて24時間ずっと一緒で
ほんまに毎日ストレスでした!
一人だったら買い物も気軽にいけるけど
双子連れてってなるとしんどいですよね。
子供も家ばかりだとストレスになるので
ベビーカー乗して散歩いったり
歩く用になったら歩いて散歩したり
ちょっとでも自分もストレス軽くなるように
外出てましたが帰ってきたらどっと疲れてました笑笑
一歳ちょっとで保育園入れて仕事しましたが
旦那に1日子供見てもらったことです。
短時間でも早く帰ってきてとか
出るときに言われます。笑笑
いやいや。お前飲みにいくとき
朝帰りやん!って何回も喧嘩しましたw
双子の大変さって双子育てた事ない人しか
わからないですよね!
男なんて短時間でもわからないです!
思いやり持ってほしいです!

  • なな

    なな

    twinsmamaさん

    • 3月9日
  • なな

    なな

    すみません、なぜか空欄になってしまいました😭
    下のが一応、返信のつもりです💦

    • 3月9日
  • twinsmama

    twinsmama

    復帰しても中々ですよね😭😭
    家のこと全部子供も保育園から
    帰ってきてお風呂入れてご飯して
    ってこっちわ寝るのも遅いし朝も
    早いのに俺も仕事で疲れてるとか
    言われたらお前だけじゃないわぁあぁ!!
    って喧嘩しました\(・o・)/
    一人で双子連れて外出るようになったんも
    3歳半くらいでした。笑笑

    • 3月9日
twinsmama

見てもらってことないです。
でした。笑

きのん

育児お疲れ様です。

有意義かどうかは私が判断すること!

だと思うのよ💢 というわけでよろしく💕… といってしまいそうです(^-^;。

  • なな

    なな

    もう少し子供が大きくなったら
    それやろうかな…と思います。
    以前、30分ほど買い物に出て帰ったら旦那は爆睡😪長女ギャン泣きだったので…
    あ、この人に任せちゃだめだって思いました

    • 3月9日
  • きのん

    きのん

    それはきついですね…
    手を抜けるところ(ご主人の御世話)は手を抜いて切り抜けられますように。
    身体を大事にしてください。

    私は零歳児の時に頑張りすぎたせいか少し身体を壊してしまいました。
    今はもう良くなりましたが。

    頼れる人がいたら頼りまくって下さいね。

    • 3月9日
なな

子供は可愛いんですけどね…
家に話し相手も居ないような状態で拘束されっぱなしでストレスですよね💧2人連れてってなると必要以上に外出できなくなりますし😫
わたしも今、育児休暇中なのですが、復帰しても旦那さんは変わらないんだろうなーって思ってます😑