※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

全然息子を見てくれない旦那を見るのが辛くなってきました。入院中は仕…

全然息子を見てくれない旦那を見るのが辛くなってきました。
入院中は仕事が落ち着いていたのもあって、毎日お見舞いに来てくれて息子をいっぱい抱っこしてくれた旦那。
今は仕事が繁忙期の為、帰りは23時ごろ。
そのままテレビを見て、ソファーで寝落ち。
起床は8時半。バタバタと支度して家を出るのが9時。
休みは平日の週一回のみ。

なんか寂しくなってきました。
旦那自身も仕事で疲れてるし、
繁忙期で大変なのは分かるので責めたくありませんが、イライラしてしまい冷たく当たってしまいます。
夜も家に息子と二人きりで、ラインしてもすぐは返ってこなくて、夫婦としての会話も朝の少しの時間だけ…
旦那は大好きです。仕事が大変なのも今だからいつか落ち着くのも承知してます。

でも、これからもこの生活になるなら不安です。
何回も冷たく当たってしまう事があるので反省してやめようと思うのに、また当たってしまうし。
すれ違って喧嘩や会話ないのをしてしまうのは本当に嫌です。
皆様はどうやって夫婦の時間や円満にいくようにしてますか?
ほぼ愚痴ですみません💦

コメント

ママン

育児お疲れ様です。
普段なら気持ちをリセットできるはずのところが、産後の状態と寝不足と慣れない育児とホルモンバランスの変化とでなかなかうまくいかないですよね(*´ω`*)

今は繁忙期とのことなので、
今の時期だけなのですか?長く続くならきついけど。。
今は旦那は出張でいないくらいの気持ちを持ったほうが、逆に期待しなくてイライラが多少落ち着くかと思います(*´-`)
旦那さんを責められない状況ならなおさら。
他に頼れる人、子育て中みたいな人は周りにいませんか?話やメールする場があるだけで、気が紛れると思います!(^^)もちろん、ここで愚痴ることも!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます✨
    コメントありがとうございます!
    疲れがやっぱり出てきてるんですよね😂💦
    昨日は息子が早朝から元気よくしてたので余計に疲れて書いてしまいました😭

    繁忙期は七月までだそうです🤣長いー!
    そうですね!無理に頼りすぎるから余計にしんどくなるんですよね💦
    実家も近いし、お友達もいるのですが…実家から帰った後の夜がなんせ寂しくて💦贅沢な悩みなんですが💦
    でもしんどいのには変わりないのでココで愚痴らせて貰います😫
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
ちぴ

我が家も同じくらいに起きて家を出て、帰りは毎日日付変わってからか2時3時が当たり前で、月に休みはほぼなく、1日あったらいい方です☺️

こんなんで大丈夫か?!
と思ったことも寂しくて不安でイライラしたこともありました(今もたまにありますが😡)!
ほぼ息子と会う時は息子寝てるし😂💭

でも旦那のことは私も大好きだったので、息子が寝たあとに帰ってきたらお互いに疲れていても一緒にテレビ見たりして少しでも会話が増えるようにしてましたよ☺️
忙しい時期はなんとか乗り越えたら、たまにゆっくり出来る時きます、頑張りましょう!😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます☀
    コメントありがとうございます!
    同じ感じですが…休みはほぼないのですね😫たいへんだぁ…

    寂しくて不安でイライラします😂😂家にいたらなるので外に出たら少し気は紛れるけど、首がまだ座ってない息子を長い時間連れ出すの可哀想だし😫

    旦那さん大好きなのは良いですよね✨私もちゃんとコミニュケーションとらなきゃなぁ〜💦すれ違いって簡単に起こるもんですしね😫
    繁忙期早く終わらないかなぁ💓それを楽しみに頑張ります!ありがとうございます🤩

    • 3月9日