※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
雑談・つぶやき

東海地震ってこうやって少しの地震で解消されているって説もあるし、関…

東海地震ってこうやって少しの地震で解消されているって説もあるし、関係なくプレートはどんどん沈んでるって説もあるし怖すぎる……
くるよくるよ!酷い地震がくるよ!って言われてる静岡県民のほとんどは多分あんまり地震経験したことないと思う……

コメント

物心ついた時から東海地震が来る!って言われて
今までに1,2回震度5とかの地震経験したかな?くらい…
来ないのが1番ですが、来る!って言われ続けるのもしんどいからはっきりして欲しいです←

• もいもい

もいもい

そうですよね!正直一発震度7くらいのがきたらもう30年来ないよ!っていうなら……って思っちゃいますよね(´-﹏-`;)
    怖すぎて子供産むのも躊躇しちゃいます……妊婦の時だったら……乳飲子と幼児連れて逃げれる?無理?避難所生活?それこそ無理!!って感じです😭

• 3月9日

退会ユーザー

娘産んだ時に、なんて時代に産み落としてしまったんだ…と思ってたんですが(産後なので情緒不安定でした←)
    さっきの地震で 旦那も仕事でおらず
    今東海地震来たら大きいお腹て子供抱えて
    川も近くにあるし…防災セット用意してるけど
    それ持って一人でどーやって逃げる…?って怖くなりました😂

• 3月9日
  • もいもい

もいもい

ホントですよね!いや防災バック持って逃げれんわ!無理!!むしろ子供抱えて逃げることすらムリィィー!!って感じですよね😭
    私もやばい、早く子供走って逃げれるくらい(6歳くらい)にならないかな。って思ってます🤣

• 3月9日
mamaちゃん

ずーっと言われてますもんね😔
静岡に住んでるからいろいろ考えちゃいます。避難タワーがどこにあって、このへんは浸水しちゃって、富士山噴火したらもう絶対に無理だし、赤ちゃん抱っこしながら避難タワーに行くのに荷物が多いからそんときだけは抱っこ紐を使って原付で移動しよう!!とか(笑)

• もいもい

もいもい

静岡のどのへんですか??
    うちは港近いのでホント嫌です(´-﹏-`;)
    小さい時から地震地震と言われてましたが全然来ないし不安を煽られるだけでもうどうしたらいいのか(´;ω;`)

• 3月9日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

今は静岡市ですけど、2年前まで牧之原に住んでました!
    静波海岸まで歩いて5分😱💦

不安ですよね!
    東日本大震災の映像とか見たら余計に恐怖すぎて😔

• 3月9日
  • もいもい

もいもい

今は静岡なんですね!静波海岸まで5分は津波心配になりますね(;´ェ`)

私も地震で家は潰れないと思うのですが津波が一番怖いです💦波に追われて逃げられる気がしません😭

• 3月9日

私も静岡県民ですが
地震の経験がなさすぎて
いざという時パニックになって
しまいそうです🤕🤕

• もいもい

もいもい

ホントですよね!多分最後に地震感じたのは10年前くらいなので多分震度3とかでも狼狽えて逃げ回りそうです(;´ェ`)
    子供の年も近いですね!これくらいの子供を連れて逃げるなんて難しすぎますよね😭

• 3月9日