※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ムーミン
妊娠・出産

旦那の車を貸してもらっているが、不便でストレスが溜まり、孤独を感じている妊婦です。環境や旦那との関係に悩みがあり、妊娠を楽しめない状況です。

愚痴です。
旦那の車は燃費が悪いらしく今私の車を貸してます
散歩ついでにスーパーがあるのでご飯には困りませんが、
銀行もないし、重いものを持てないし近所までしか行けないし不便さを感じます。
旦那の車は怖くて運転できません😢
返してほしいのですがガソリン代が半端ないので我慢してます。

それと妊娠して専業主婦になって自分の買い物が全然できなくなって仕方ないのですがストレスになります。😿
接客業をしていて軽い趣味のおしゃれなども
結婚して地元を離れたので人と会わないためする必要もなくなったし、
ど田舎過ぎて毎日散歩しかすることがありません。
旦那は朝早く出勤するため夜9時には寝てることが多く、ひとりの時間が多すぎて孤独を感じる時間が多すぎて病みます。
車が返ってきたところで出掛けても好きな買い物もあまりできないし、
どーせひとりだしと、ひとりが嫌な私にとっては苦痛です。
妊婦はストレスよくないとか、お腹の子に伝わるとか言いますがストレスためないとかまず無理だし、マタニティライフ楽しんでください♪とか言いますが、そのように言える方はすごく良い環境にいるんだろうなって思います。😿
気の持ちようなんでしょうけど旦那もすぐ寝ちゃうし、お休みも少ないし、私は妊娠してから低血圧がひどくバイトを試みましたが倒れてしまったので、周りに迷惑もかかるのでもうやめています。みなさんどのように過ごされてるんですか😿
妊娠って嬉しいことなのに気が下がるととことん下がって嫌になります。。
旦那にこの話をしても眠いとめちゃくちゃキレられます。
そしてもっと病みます。
ひどい人と結婚したなあとつくづく思います。
仕事が好きだったので、仕事して飯くって寝るだけって、男の方が楽でいいなあと思ってしまいます。私は家政婦かよ親かよってすごい思います。せめて旦那が優しくしてくれたらこんなに考えなくていいんだろうなって、負の連鎖ですよね。(笑)寝れなかったので長文失礼しました。(笑)

コメント

みちゃん

私の旦那も車の燃費が悪く(スカイライン乗ってます)車貸してます😭
やっぱり車ないだけで不便ですよね。私も多分車あっても1人で買い物とか行きませんが、車があるって言う自由感?安心感?ってありますよね。
私は初期から専業主婦になり(クビになりました)今に至ります。
特別出かけたりしないけど家にいるの退屈です。。。しかも私の家の周りには近場にスーパーがあるわけでもなく車が必須です💦
旦那に対して文句を言う所はないですが、車に関して状況が似すぎていたのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️

•  ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます(;_;)
    安心感って言うんですかね?なぜかわからないけど、追い込まれてるような気持ちになります。(笑)
    でも旦那様に対して不満がないのは羨ましいです(*_*)
    全部うまくいくわではないのはわかっていますが、妊娠している時のストレスとの戦いって前とぜんぜん違ってなかなか手強いです、、

• 3月11日
meee

まず、環境はおいといて。
旦那さんはなぜキレるんですかね😔
疲れちゃってるのはわかるけど、
ひとりひとり、お腹で育てている奥さんになぜ寄り添おうとは思わないのかな……💭
男の人は妊娠しないしみーみさんくらいの週数だとお腹も出始めくらいかな?なので、実感もわかないのかもしれないけど、
1番側で支えないといけない旦那様が
そんなだと嫌になってしまいますよね

わたしの旦那さんもキレるとかは
なかったですが、
マタニティーブルーへの理解は本当になく。
仕事もお休みが少なく アパレルで働いてた私にとって仕事辞めて自由にお金使えなくなる、太り着たい服着れないひとまわりおおきくなることへのストレスすごかったです。
でもだんだんとそんな自分との付き合い方がわかりはじめて、とりあえず。とりあえず、旦那に甘えれば落ち着くから 泣きたくなったらぎゅーして!そしたらもうおっけだから!と言ってしばらくぎゅーしてもらいました。
分かってもらおうってことを諦めました😊
でも、そしたら楽になりました。

本当はいっしょに 乗り越えられたら
それが1番なんですけどね!

•  ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます。
    やはり女の人や妊婦さんしか理解できないこともあるんですかね、、
    結婚する前の方が優しかったのて孤独な感じです😿
    眠いときはとりあえず何がなんでも無理と言われましたが、子育てにすごく不安を感じます(T_T)
    私も妊娠してから性格が凄く変わったみたいで、ネガティブになったりすぐ泣いたり怒ったりと、初妊娠なのであちらもついていけねー感じなんですかねーーー。
    優しい旦那さんで羨ましいです。。

• 3月11日
  • meee

meee

旦那様に理解してもらおう、なんでわかってくれないの。って思うだけだと多分旦那様もいっぱいいっぱいになっちゃうと思うので、気持ちがつらくないときはありがとうなど伝えるといいと思いますよ☺️
    働いてくれてありがとう。とかですかね!
    それと同時にたまにそういう風な悲しい気分になっちゃうことがあるんだけど、こうしたら少し落ち着くからこうして欲しいなって。
    みーみさんからそういう風に言われたら旦那様も支えようって頑張るはずです💕

お互いそこは思いやりが必要ですよね😌
    むりせずに伝えてみてください!

• 3月11日
うみ

私はゲームや漫画、アニメが
好きなので旦那がいなく暇な時は
ひたすらゲームするか漫画読むか
アニメを見て過ごしてます😌

•  ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます。
    ゲームは興味がないと言うかすぐ飽きちゃうので、漫画読みたいんですけど速度制限だったり、1日これくらいしか読めないとかあったり、近くにゲオしかないので、漫画を借りるところもなく、なかなか地獄です😿

• 3月11日