※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
お出かけ

赤ちゃん連れで海外旅行やちょっとした長めの旅行に行くときって皆さん…

赤ちゃん連れで海外旅行やちょっとした長めの旅行に行くときって皆さんミルクどうしてますか?※母乳じゃなくてミルクの方
オムツは持っていくしかないですよね、ミルクも缶と哺乳瓶何本かと消毒液とかぜーんぶ持っていくしかないんですかね?

コメント

オムツは袋ごと
ミルクは缶のまま
哺乳瓶は4本
消毒は電子レンジで出来るやつを持って
旅行に行ってます!

退会ユーザー

2-3日の旅行なら私はミルクを小分けにできる袋があるのでそれに入れて持って行ってました

• 3月8日

オムツやミルクが結構な荷物になる場合、国内なら現地調達でも問題ないかと。質問には書いてないですけどbfも。オムツ用は圧縮袋に入れることもあります。

今7ヶ月なら消毒はもうしなくていいと思います。哺乳瓶は使い捨てもありますけど、持って行ったほうが荷物は少なくて済みますね!

t

オムツは袋、ミルクは予備も合わせてブロックのやつで、哺乳瓶は使い捨て、消毒は半年頃でやめました!

おむつは袋のまま(下手に圧縮するより未開封の方がコンパクトなこともある)、ミルクはキューブ、ミルトンの錠剤を水で溶かしてジップロックで消毒(水の量は哺乳瓶ではかる)していました😊

あみさ

国内旅行のみですけど、旅行の時は使い捨て哺乳瓶のドロップインタイプの物を愛用してましたよ💡
リングと乳首だけ移動中に足りそうな分だけあればいいので4セット、ボトルは1本で専用の物を使います!
実質哺乳瓶1本分くらいなので荷物減りますよ🙆
消毒は4ヶ月からしてないです💦

とろろ昆布

ミルクは缶だと大変なのでスティックタイプ使ってました!
はぐくみスティックが一本100mlなので、200ml飲むなら一回に二本という感じです。ほほえみのキューブも便利ですが毎回開封後使いきりのが衛生的なので。。

オムツは国内なら持っていきますが、海外は現地調達でも良いのでは💡

ちなみに国内はウェルカムベイビー登録のお宿だったりすると、ホテルや旅館にオムツやミルクあったりするので持っていかなくてすんだこともありました。ベビープランだとオムツ使い放題とかあって助かりました(*^^*)

ぬん

混合でしたが、海外の際は育みのキューブタイプや1回使い切りのものを日数+予備で持参してました😊缶だと持っていくのも場所をとるので💦💦
消毒は離乳食始めてからしていなかったので、食器用洗剤とスポンジを持参しました!

オムツは海外製品だと日本のものには質が劣りますしかぶれても可哀想なので持参がいいと思います🙆🏻‍♀️

ルナ

オムツもミルクも基本的に持参します。現地調達は特に海外だとどれを買えばいいか調べて売り場で探して、希望のが無いと他の店ハシゴして…ってやってると時間かかるし、だいたいは高いので、時間もお金ももったいなくて。
オムツは最近はパンパースがコンパクトに圧縮されてます。ミルクは缶+キューブを必要量持参。荷物になりますがどちらも消耗品なので帰りにはお土産スペースになりさほど問題なし。
哺乳瓶は2本/人で、携帯用の洗浄道具?でトイレ等の洗面所で洗います。消毒は4ヶ月でやめました。

ただ、ハワイでは液体ミルクを現地調達して使いました。これもリゾート地にはなかなか売ってなくてスーパーをいくつもハシゴしましたが、手に入ってからはかなり重宝しました。