※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
雑談・つぶやき

デイサービスのある場所で働いています。同じ建物の中で、地域の方に貸…

デイサービスのある場所で働いています。
同じ建物の中で、地域の方に貸し出しているお部屋があり、その日は小さなお子さん向けのお教室がありました。

私がデイサービスを利用しているお年寄りの歩行の手助けに、出入り口付近にいた時のことです。

ベビーカーを押したママさんが、お年寄りを邪魔!と言わんばかりにイライラしながらグイグイ入ってきました😓💦💦

自分がベビーカーを押しているとき、スーパーなどで、舌打ちをされたり、無理矢理割り込まれたり、嫌な思いをしたことを思い出しました。

でも思い返せば、だいたいは、扉を開けて待ってくれる人がいたり、息子に声をかけてくれたり、暖かい人が多かったように思うんです。

人それぞれ違う立場で生きている私たち。
お互いに思いやりを持った行動ができる世の中であってほしいな~と思いました。

コメント

晴さやかりん🐶🗿

本当にそうですね。

お年寄りを邪魔扱いなんて…
あなたもいつか歳とるんですよーと言ってあげたい。
若い時はわからないんですね😔

いろんな人がいるから難しいけど、親切で満ちあふれた世の中になってほしいですね🍀