※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ
家事・料理

ハンドメイドされている方、教えてください!写真の矢印の箇所のものをつ…

ハンドメイドされている方、教えてください!
写真の矢印の箇所のものをつくるにはどーすれはいいのでしょうか??布はフェルトがいいですか?塗ったのはミシンですよね??
よろしくお願いします。
写真は参考のためコピーして使わせていただいていまふ。

コメント

yuki

写真の物はワッペンみたいな物を縫いつけたように見えます。
写真はミシンですね!

実際にやるならフェルトでミシンでも手縫いでも大丈夫だと思いますよ!

• ノブ

ノブ

ありがとうございます!
    このワッペン自体は自作は難しいですよね?(>_<)

• 3月9日
  • yuki

yuki

写真のようにやるならば周りのふちの部分は刺繍のようにしているので、刺繍対応のミシンがあれば出来ますが手縫いでは無理ですね😓

• 3月9日
  • ノブ

ノブ

ですよね(*_*)
    なにか代用になる作り方をご存知であればご教授願えないでしょうか?(>_<)
    フェルト生地にほつれ防止のノリ?みたいなのをつけて作ってみようかなと思ったのですが、うまくいくかどうかといったかんじで…

• 3月9日
  • yuki

yuki

フェルト使ってやるならばちょっと手間かもしれませんが、ボンドなどよりさ画像のようにブランケットステッチ(縫い方)でふちを縫った方が良いかなぁ~と思います。
    鞄とかぬいぐるみ作成ですか?

• 3月9日
  • yuki

yuki

ごめんなさい。
    画像はり忘れました💦

• 3月9日
  • ノブ

ノブ

下に返信してしまいました💦

• 3月10日
ノブ

子供のレッスンバッグ に使ってみたいなあと思いまして(>_<)こんな縫い方もあるんですね!いろいろ試してみます!ありがとうございます😊