※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
ココロ・悩み

浮気癖の元彼と復縁を考えているが、喧嘩で連絡が途絶えている。家族や友人には心の支えが欲しい。どうしたらいいでしょうか?

浮気癖、女好きだし、中身子供だけど
子供は可愛がってくれてる子父と
戻りたいなって思ってしまう。

浮気癖が原因で別れたのに。。

家族も友達も
薄っぺらいからそばにいてくれる人が欲しいのかな。

でも昨日喧嘩しちゃって
連絡いまはとってなくて、、

みなさんだったらこうゆうとき
どうしますか??
どうしたらいいと思いますか?😭

コメント

kisa

連絡もう取らない方がいいと思いますよ。

  • 💞

    💞


    そうなると寂しいんです😔

    • 3月8日
はち

浮気癖はもはや病気です。治りません。
子供を可愛がれるのに、奥さんを大切に出来ない男は、父親ではなりきれていないと私は思ってます。
きっと別れるのにも、沢山悩み考え、それでも別れる選択をされたはずですよね、それ相応の理由があり別れを決断されたわけですよね。
今は思い出が美化されているのもあると思います。
お子さんもあいあいさんも大切にしてくれる男性が一番です!
もう連絡や関わりは断ち、ご自身を大切にされてください😊

  • 💞

    💞


    治らないって言いますよね😭

    たくさん悩んで考えたつもりです。
    妊娠中に別れてます😭

    大切にしてくれる人がいるか
    不安で仕方ありません。。

    寂しさは我慢した方が
    この先幸せになれるんですかね?(´;Д;`)

    • 3月8日
  • はち

    はち

    そうですよね、沢山悩まれて決断されたはずですよね。
    寂しさを我慢した方が幸せになれるか…そう言われると人様のことなので、ネットとは言え、いい加減なことは言えないのが事実です。
    今、元旦那さんと連絡をとることでその寂しさは心から満たされますか?
    元旦那さんと関わることで、幸福感が得られますか?
    きっとそうでないと思います。一種の依存に近いのかな、とも思います😣
    もっとご自身を大切にされて下さい。
    あいあいさんも息子さんも幸せになる権利があります。
    元旦那さんでは幸せになれません。
    はけ口がなかったら、ママリに書いてください!!
    いつでも聞いてくれる人は沢山います😊

    • 3月8日
  • 💞

    💞


    そうですよね😭

    心から満たされることはなくて
    でもだいぶましにはなります😭

    依存なんですかね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    自分を大切にしなきゃですよね😔

    ありがとうございます😔😔😔

    • 3月9日
ポテトヘッド

連絡取る必要がありますか?
同じ事繰り返すだけですよ?

  • 💞

    💞


    そうですよね😔
    寂しいって思ってしまいます😔

    • 3月8日
れいつ

別れたあとって、いい思い出ばかりが蘇ってきますよね…

ご夫婦、別れた後もう一度って方も中にはいらっしゃるので、お互いがそう決意したのならお子さまにとっては、ご両親が側にいてくれるのは幸せかもしれません。

しかし、もしよりを戻られたなら二度ともう一度離婚なんてなったら、お子さまの為にも良くないと思うので、相当な決意が必要ですよね…

なので、ご主人がもう一度浮気などする可能性があるなら、私なら子どものために戻りません…

  • 💞

    💞


    妊娠中に別れてて、別れて
    10ヶ月くらい経ってるんですが
    連絡はとってたりしたので
    別れてる感じがしません😭

    たしかにそうですよね。
    相当な決意が必要ですよね😭

    寂しいって思ったり
    相手が幸せになるのが嫌って思っても我慢しますか?😭

    • 3月8日
  • れいつ

    れいつ

    寂しいのも幸せになるのが嫌なのも、相手のことが好きだからですか?

    ただの情だけや、独りの孤独感ではなくてですか?

    それを、焦らずじっくり考えます。

    元旦那さんはなんと仰っていますか?
    誠心誠意なご対応をしていますか?😞

    • 3月8日
  • 💞

    💞


    好きなところもあります。
    ほかの男性と比べると
    あ、この人がいいなと思います。
    でも1人の孤独感もすごくあります。
    嫌なところが見えると離れたいって思うんですか
    1人になると寂しいんです😔

    いつか3人でやってけると思ってる
    って言ってみたり、
    そうじゃなかったり
    よくわかりません。。
    子供の為にミルク買ったりするのは当たり前じゃん
    って言って買ってくるんですが
    喧嘩すると
    買ってあげた、やってあげた
    普通以上の事してますけど?
    みたいな感じで言ってきます😔

    • 3月9日
  • れいつ

    れいつ

    それって浮気したことについての反省は感じません…
    そもそもそれが原因で別れたなら、ご主人から「もう二度と同じ過ちはしないから元に戻りたい」と言うべきだし、よりを戻す前から、イライラしてそのような態度をされるようじゃ、ご主人のことを嫌いになれなくても、元には戻りません。
    寂しくても我慢します。
    きっと愛情ではなく、依存だと無理やりでも言い聞かせます。

    後々あいあいさんも絶対また同じように苦しみますよ(;o;)

    もしもよりを戻ったとしたら、あいあいさんは幸せな未来が自分の中で想像できますか?

    • 3月9日
  • 💞

    💞


    そうですよね😭
    はじめは、そうだったんです。
    もう二度と繰り返さないし
    子供とお前がいればいい戻りたい
    みたいな感じだったんですが
    妊娠中や産後遊び回ってたのが
    やっぱ許せなくて
    クズ!とかめちゃくちゃ言ってたら
    こうなりました😭

    そうですよね、
    我慢しなきゃですよね。

    同じことで苦しみますよね😭

    過去を忘れれるくらい
    彼が変わってくれたら
    幸せな未来想像できるんですが
    難しいですよね、、😔

    • 3月9日
  • れいつ

    れいつ

    ごめんなさい。
    言っちゃ悪いけど…申し訳ないけど、だって本当の事じゃないですか😂💦
    それを真摯に受け止められないのはちょっと許せません。

    もし、あいあいさんがまた浮気されても許せるなら、より戻してもいいと思います。
    その感じじゃ元ご主人は「よりを戻してくれた」ではなくて「俺の事よっぽど好きなんだな。浮気してもなんだかんだまた許してくれそう」とか思いそう😢

    別に焦ってよりを戻す必要もない気がします。
    これから先、ずっと変わらず連絡を取り合い、元ご主人が息子さんのこともずっと気にかけてくれて、息子さんもあいあいさんも幸せになれる!と確証してからでも遅くはない気がします。

    もし、それまでに向こうに相手ができたらそれまでの人間だったんですよ。
    本当にあいあいさん、息子さんの事を考えていたら彼女なんて作りませんから。

    • 3月9日
  • 💞

    💞


    そうなんです😭
    でも、俺は養育費払ってるし立派だ
    別れてる間のことは
    何してても関係ないじゃん
    とか思ってるんです💧
    彼の周りもクズなので
    それと比べたのか自分は立派らしいです💧

    たしかになめられそうです。。

    そうですよね、焦らなくていいですよね😔
    連絡とってて彼女作られるのって
    嫌ですね(> <。)

    • 3月9日
  • れいつ

    れいつ


    養育費払うのは当たり前です
    それを立派と思っていること自体ちょっと…

    別れてる間、確かになにしようが関係はないです。
    でも、そんな言い方する人は必ずもう一度浮気すると思います。
    許せないから離婚までしたのに、同じ事を繰り返しては意味がありません。

    側に置いておきたい。という理由だけで元に戻るのは違うと思います😞

    まずはこれからの息子さんとの生活をゆっくりゆっくり育んでください😊🍀
    ちゃんと自らの手で幸せになってください。

    • 3月9日
  • 💞

    💞


    そうなんです(> <。)

    はい、また繰り返しですよね😭
    離婚じゃなくて結婚する前に別れました😭

    たしかに違いますよね😭

    息子との時間もっと大切にしないといけませんよね😭

    • 3月9日
  • れいつ

    れいつ


    なんとなく、あいあいさんは相手の事を好きというより、依存しているのかな?💦と思っちゃいました😞

    お願いです(;o;)
    これからは自分のため、子どものため、この人となら幸せになれる!って方が現れるまで、どうか焦らないで😊

    あいつに天罰を!くらい思っても全然バチ当たらないです😂(笑)
    てか思いましょう!!

    きっとこれから、お子さんも動いて、コミュニケーションとれるようになってとても可愛くなりますよ😊🎶

    • 3月9日
  • 💞

    💞


    依存ですか😭
    なんだかんだ4年半一緒にいます😭
    依存って嫌ですね(´・_・`)

    焦るとダメって言いますもんね😔

    ほんとに天罰がくだればいいです😭笑

    REIさんは、依存しないタイプですか?😭
    どうしたらそんなに
    しっかりできるんですか?😭

    コミュニケーションとれるようになるの
    楽しみです🤗💓

    • 3月9日
  • れいつ

    れいつ


    依存しますよ。😂💦
    もし主人と別れることがあったら、その後主人のことが気になるし「私より先に幸せになるのは許せない」って思ってしまうと思います😨(笑)
    でも「私と幸せになってほしい!」とはぜっったいに思いません!!

    だけど連絡をとるのも、こちらもプライドがあるので自分からしたくないし😂
    私はよりを戻す=同じ所で嫌になるって考えなので、簡単にはよりは戻したくありません😂

    私も願っていいですか?
    バチ当たれーーーー!!🙏(笑)

    めっっっちゃかわいくなりますよ!😁♥️

    • 3月9日
  • 💞

    💞


    ご主人様良い方ですか?💓💓

    えー、私と幸せになってほしいって
    思わないんですか🥺🥺

    たしかに自分からはしたくないですね( •︠ˍ•︡ )

    願ってくれてありがとうございます😭😭笑

    どれくらいからコミュニケーションとれるように
    なりますか?😭💓

    • 3月9日
  • れいつ

    れいつ

    女心に疎いですが、優しいです😊☀️

    だって一度は「この人とは幸せになれない」と思った人ですもん😂
    理由が理由ですし…
    なんで自分からは絶対に思わないです💦

    今7ヵ月の息子は、名前を呼べば振り向いてくれるし、笑ってくれるし、手を差しのべてくれるし、私がトイレ行くだけで泣いてくれます😂♥️
    2歳娘は毎日「かーか、好きー」って言ってくれます😊🍀

    • 3月9日
  • 💞

    💞


    そうなんですね💓いいですね😭💓

    たしかに、、ほんとその通りですね😭
    幸せになれないって思ったから
    別れたんですもんね(´;Д;`)

    7ヶ月になると
    手差しのべてくれるようになるんですか😭💓💓
    好きとか言われたらもうやばいですね🥺💓

    • 3月9日
deleted user

本気で子どもを可愛がってる人は、子どもを裏切ること(不倫)はしないと思います…
私だったら連絡とりません。

  • 💞

    💞


    そうですよね😭😭

    寂しいって思うのと
    相手が幸せになるのが嫌で
    そばにおいておきたくなります。。

    • 3月8日
mama

自分の子供が側にいてくれるじゃないですか!!
そんな男ほっといて少しずつでも前に進みましょう!

  • 💞

    💞


    はい😭そばにいてくれてます😭

    なんか寂しいのと
    相手が幸せになるのが嫌で
    そばにおいておきたくなります。

    • 3月8日
  • mama

    mama

    それだけでも充分幸せな事ですよ😊
    私もシングルなのですが
    もう相手に彼女いようが幸せになろうが無関心です…(笑)
    実際相手に別の女との子供いるみたいですがへぇーうけるとしか思いませんでした(笑)
    全て時間が解決してくれますよ😭
    その男より幸せになるのは結局あいあいさんです!!
    いまは苦しい、悲しいって思うかもしれないですが乗り越えれれば楽しい事いっぱいですよ!

    • 3月9日
  • 💞

    💞


    幸せな事なんですよね😭

    そうだったんですね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    最初は嫌でしたか?😭😭

    時間って大切ですよね😭
    養育費はもらっていますか?😭

    私幸せになれるんですかね😔

    ほんとですか?😔💓

    • 3月9日
  • mama

    mama

    最初の方はツイッターとかで男を見付けて彼女いるの知って落ち込んだりしてたけど彼女いるの知った事で
    私は逆に吹っ切れました!!(笑)
    時間は大切ですね😭最初物凄く辛いかもしれませんが…
    相手から養育費一切貰ってませんよ!

    当たり前じゃないですか😊
    幸せになれますよ💕
    お子さんが大きくなったら
    出来る事が増えてくるし色んな意味でこの先楽しい事が待ってますよ🙆🏻‍♀️

    • 3月9日
  • 💞

    💞


    そうだったんですか😭
    やっぱ落ち込みますよね😭
    でもそれで吹っ切れる事もありますよね😭✨

    最初はほんとに嫌ですよね1人になるあの感覚😭

    養育費なしなんですね😭
    ずっとですか?( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    ありがとうございます😭💓💓
    あーちゃんMaMaさんは
    彼氏とかいるんですか?✨

    1歳までの間の成長スピード
    早いって言いますもんね💓
    楽しみが待ってるって頑張れますね😭✨

    • 3月9日
♡Mママ子♡

子供可愛がってくれるだけじゃ私は無理ですね💦
好き勝手に浮気したり楽しいことしてるなら、子供といる時可愛がれて当然だと思います。
本当に子供に対して可愛いだけじゃなく、愛や責任あるなら家庭を壊すことしないと思うので💦

すっぱり断ち切るのが一番幸せへの近道だと思います!
家族も友達も薄っぺらいからといって、薄っぺらい男に頼ってれば結局自分もずっと薄っぺらいままで、自分が変わらないと、子父と離れても、また薄っぺらい男に引っかかります😢

  • 💞

    💞


    そうですよね😔😔

    責任感はない人で
    自分の感情が第1です。

    そうですよね、男も薄っぺらいのに
    だめですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    自分が変わるって
    どう変わればいいんですかね?😭

    相手が幸せになるのが嫌で許せなくて
    そばにおいておきたくなります。。

    • 3月8日
☺︎

浮気は治らないです。
あたし自身復縁しましたが治ってません。
相手はもうしてないとかいってますけどしてます😂
おかげで彼氏の事がストレスになってしまい今鬱になりそうなくらいです。。。
あたしは家族はいない、友達はあいあいさん同様薄っぺらく話す人もいず少しでも話聞いて和らげてくれる人ほしいのわかります💧

  • 💞

    💞


    そうなんですね😭😭
    やっぱり繰り返すんですかね。。

    大丈夫ですか?😭

    そばにいてくれる人
    ほしくなりますよね、、😭

    • 3月8日
ゆー

浮気しない、中身も落ちついている
そして子供を可愛がってくれる男性はこの世に絶対います!
きっと今あいあいさん自体が不安定なので誰かに依存というか頼りたい気持ちがあるのかなあと文章を見て思いました。
でも、一度原因があってお別れした人と復縁したとしてもまた同じことを繰り返されると思います。
そんな時間が勿体ないです💦

お子さんもまだ父親の記憶はないと思いますし、新しいスタートを切って
違う出会いを探されたほうが良いと思います!

友達や親ともあまり上手くいかないと、どこに吐き出したらいいのかわからないですよね😭
ママリなどネットでも話を聞いてくれる人はいると思う

  • 💞

    💞


    いるんですかね?😭
    出会える自信がないです。。

    めちゃくちゃ不安定で
    だから依存しちゃうんですかね😭
    元々依存体質なんです😭

    違う出会いですか😭

    相手が幸せになるのが嫌で許せなくて
    そばにおいておきたくなります。。

    いい出会いあるといいです😔💓

    • 3月8日
ゆー

ので、辛い時は書き込みなどすると少しはスッキリするかもしれません!
いつか良い出会いがありますように!

4人のママ

浮気癖があったって自分が愛してるなら別れる必要なかったと思いますよ。

男はみんな浮気します。
バレるかバレないかの問題だけですよ。

浮気したってなんだって好きな気持ちがあるうちは絶対無理して離れない方がいいです。
それでもなんとなく長年一緒にいる夫婦もたくさんいますよ!
別に犯罪してるわけでもないですし。

  • 💞

    💞


    そうですよね😔

    みんな浮気するもんなんですね(> <。)

    NeNeさんは浮気許せますか?😢

    • 3月9日
ポレポレ

ズバッと言うなら、元旦那に依存してるんでしょ?そういう男は治らないって言うのもあるけど来る者拒まずだから何かあってもとりあえずあなたのこと受け入れてくれるんだよね。で、あなたは浮気されたり何やかんやで自分の心が壊されて他の人が受けいれてくれるか分からないし…とかでなんでも受け入れてくれる元旦那の元へ戻る。そして繰り返すループ!
元旦那の思うつぼ🙌
まず自分に自信を取り戻して!寂しいのは依存心よ!てか、そんな元旦那と寄り戻すぐらいならパーっと色んな複数人の男と遊んだら? | ᐕ)⁾⁾

  • 💞

    💞


    依存してると思います😔

    たしかにそうですね。
    なにがあっても受け入れてくれます。。

    うわぁ、、なんかすごい納得です。

    自信ってどうしたら
    取り戻せるんですか??😢

    出会いがありません😔

    • 3月9日
あーず

前も書いてましたか?大丈夫ですか?つらいですよねー。

  • 💞

    💞


    前も書きました!😭
    辛いです。😭

    • 3月9日
  • あーず

    あーず

    私もおんなじ感じでした!もう完璧に連絡取ってませんが今でもかんがえます。でももう終わったことなのでゆっくり前をむいてます!うしろむいててもつらいだけだからこの先の子供との楽しい人生どう生きていこうか、前向きです^_^毎日かんがえちゃいますけどね。終わったことだしがんばらなくちゃって。

    • 3月11日
  • 💞

    💞


    そうなんですね(´;Д;`)

    連絡とってないんですね🥺すごいです!
    強いですね😭
    連絡をとらないって決めたきっかけってありますか??

    前向き素敵です😭💖

    • 3月14日
  • あーず

    あーず

    改善しないからです。口だけだから、そんな男に振り回されるのがいやだからです。

    • 3月14日
  • 💞

    💞


    そうなんですね😭
    振り回されるのは嫌ですよね。。

    • 3月15日
てちまる

寂しい で連絡とってるなら今すぐ辞めます 可愛がるだけなら誰でもできますし、妊娠中大事にせず浮気癖がある男なんてこっちからいりません!
お子さん生まれたばかりですし 出会いなんてこれからですよ😔
そんなやつと戻ってもまた同じことを繰り返します

  • 💞

    💞


    そうですよね😭😭
    にこさんなら
    もう嫌い!ってなれますか?😭

    出会いこれからあるんですかね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 3月9日
  • てちまる

    てちまる

    わたしも結婚する一つ前の彼が
    常に浮気する男だったので離れるまで1年ぐらいかかりました。 依存していたので連絡取りたくて仕方なかったし好きなのかな?とかまた思い始めたりで…
    本当に離れようと思いLINE消して電話来ても出ない をしたらクソ男だったなとすぐ忘れられました😆(笑)
    そしたらいい出会いがあり結婚しました!
    いい出会いなんてこれから沢山ありますよ!浮気しない男だっていますし、子供もあいあいさんもめいいっぱい愛してくれる男もいます!

    • 3月9日
  • 💞

    💞


    そうだったんですね(´;Д;`)

    連絡取りたくて仕方ないのも
    好きだからなのかなと思うのもわかります😭

    えーー😭電話無視したりするの
    辛くなかったですか?😭
    それからどのくらいで
    忘れられましたか?(´;Д;`)

    そう言われると
    なんか心が和らぎます😭💓
    愛してくれる人に出会えるまで
    自分磨きしなきゃですよね😭

    • 3月9日
  • てちまる

    てちまる

    辛かったですが 元彼は こいつは俺がいないとダメだ って常に思っているような男だったので
    そんな男にハマっている私がとてつもなく嫌いだったので 辛くても他のことに集中して忘れるようにしてました!その時は資格の勉強をしてました!(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾
    半年ほど無視したらもう連絡来なくなりました! 結婚してからもたまに来てましたがガン無視です♬

    • 3月9日
  • 💞

    💞


    そう思われるの嫌ですよね😭!

    すごいですね😭努力したんですね😭😭
    資格の勉強集中できましたか?( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    ほんとすごいです😭😭

    • 3月9日
いつでも平常心

自分が割り切れるならありじゃないかな
浮気されても
中身子供でも
何も文句言わなかったらうまくいくかも

  • 💞

    💞


    割り切れないから別れたのに
    だめですよねこんなの(> <。)

    • 3月9日