※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
その他の疑問

習い事について5歳の長男が、『英語やってみたいなぁ』と言ってきまし…

習い事について

5歳の長男が、『英語やってみたいなぁ』と言ってきました。
自宅近くにあるのは、ECCとBe studioホーム校です。
としどちらか通われてる方がいましたら、オススメな点や残念な点、なんでもいいので教えてください!

コメント

🌺

私自身の話で申し訳ありません。
ECCに通ってました!
でも、正直宿題の量が多すぎて無理でした😂
私は中学生の時だったので部活もあって余計にだと思いますが、弟も5歳くらいからやってましたが、宿題も多いし暗記もあって、DVDも見てCDも聞いて…って多すぎてやり残しがあると教室に行ったら居残りか、家に帰ってもう一回やってから教室に戻ってくるってルールでした!
習い事してる子だとたぶん厳しいです…。
まぁ、そこらへんは教室の先生の考えだと思うのでそこら辺は全部の教室が…とは言えないですが😭
実際、5歳頃から通ってた子が中学生の時同じクラスにいましたが、発音もいいし記憶力もいいしって感じで凄かったです!

私のいとこもECC通ってましたが今も英語ペラペラです😂
そこら辺はその先生と合う合わないとかあると思いますが、私には合いませんでした😭

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

宿題いっぱい…難しそうですね💦
    体験行ってみて、判断してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
まろん

私も悩みました💦
長女が英語やりたいなあと言ったのがきっかけで
色んなサイト見てはお月謝や口コミ見て
Be studioを選びホーム校ですが4月から通います!

単純に娘はちゃれんじやってるので好きなしまじろうもあるのでそれがキッカケですね笑☺️

次女も習わせると教材費が安くなったり入会金が無料になったりとかあったので
迷わず次女もそちらを選びました😳🎶

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

息子もチャレンジやってるので、しまじろう好きです😄
    ホール校、授業時間が合いそうになくて、プラザ校ならありそうです。少し遠いですが💦
    体験してみようと思います!

• 3月9日
  • まろん

まろん

同じてすね‼️😆
    教室によって違うので、上の娘はアットホームな雰囲気があってるかと思い迷わず1番近い所選びました😆
    私もホーム校いく娘は4月から年少なので16時からと遅めなんですが
    年中さんになると17時以降になりそうなので迷いました😱💦

次女は少し遠いですが、プラザ校の外国人の先生を選びました😳

• 3月9日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

うちの近くのホーム校は、平日15時50〜でした💦
    フルタイムで仕事してるので、平日この時間は厳しくて…
    私もアットホームなところがいいです。ホーム校、プラザ校より料金安くないですか?

• 3月9日
  • まろん

まろん

お仕事されてるんですね😱💦
    15時50からだと厳しいですね😱

プラザ校の方が割高で他の教室と同じくらいのお値段だったと思います😥

プラザ校はショッピングモールと併設されてるので
    土曜日があったりとかするので、もし体験されるならホーム、プラザどちらも受けることもありかと思います!

ホーム校の方が割安でアットホームですが
    レッスン時間も一度相談してみてはどうでしょうか?😳

• 3月9日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ホーム校問い合わせてみたら、息子のクラスはまだ誰もいないらしく、空いてる時間ならいつでも大丈夫ですって言われました!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月10日