※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

里帰り中で、旦那の飲み会が多くて心配。大きな赤ちゃんで病院も心配している。飲酒はいつまで許すべきか悩んでいます。

みなさん旦那さんの飲み会や飲酒、いつから辞めさせてましたかー?
里帰り中なので、車で県外から駆けつける予定なのですが、送別会シーズンでとりあえずこの2週間は週2ペースで飲み会です😂しかも家でも飲んでます笑
正産期前でもかなりのビッグベビーなので病院からも陣痛待ちと言われています。
まだ産まれる気配ないですが…笑

コメント

みみ

37週入ってからは飲まないでねってお願いして、今お酒やめてもらってます(^^)

どうしても参加しないといけない会社の飲み会があるのですが、その日はお酒飲まずに顔出す程度で早めに帰ってきてもらう約束してます😊

• ちゃん

ちゃん

やはり正産期ですかね!
    旦那さん飲まずに帰るなんて…うちじゃ無理そうです😂笑

• 3月8日
ぽっくる

うちは元々1年で5回あるかないかなので、やめさせたりはしていないです。

• ちゃん

ちゃん

飲み会少ないですね!
    すでに今月もう5回以上飲み会の予定が入ってるみたいです…笑
    お金がもたないと言いながら二次会まで行っちゃうんですよね…

• 3月8日
める

私はやめさせないです🙆
里帰り出産なので 私がいない間はどーぞご自由にってかんじです。

• ちゃん

ちゃん

優しいです!
    うちは息子を見てもらいたいので、間に合わなくても来てもらわなきゃ行けないんです😭

• 3月8日
  • める

める

そーなんですね! 新幹線での移動になるのでなかなかこれない距離ってのもありますし あとは飲み会がほんとに忘新年会いれて3回しかないので笑
    しかも 会社の飲み会はタダだし出席したらお金がもらえるので むしろいってきて!ってかんじで笑

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

タダなんですか!!!
    それは行かなきゃ損ですね😂😂
    交通手段が車しかなくて笑
    (電車と新幹線の乗り継ぎでも来れるんですが、こちらが田舎で車がベストなんです)
    飲んだら確実に来れないんですー😵

• 3月8日
  • める

める

そーなんですね!! 私のところも田舎ですよ笑 新幹線できてそっからは母が駅に迎えに行くのが一番はやいのと
    あとは土地感ゼロで方向音痴の旦那なので笑
    飲んでベロベロになって家帰れなくなるのは別にかまわないんですけど
    私の実家にくるのに迷子になったら助けてあげられないので笑

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

迷子はさすがに困っちゃいますね💦😂
    間に合えばいいんですけど、連絡取れるようにはしといてもらわなきゃ…😱

• 3月8日
  • める

める

うちは旦那絶対寝ているときは携帯気づかないので 里帰りしている間は家付いた瞬間マナーモード解除して 着信音も最大で!って伝えてあります笑

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

それとっても大事です!!!笑
    飲み会中も音量最大でテーブルの上に置いといてもらうとかしてもらわないとですね😱

• 3月8日
あっちゃん

私なら37wから止めさせます!
私は、里帰り中ですが父がよく晩酌するので、37wになったら生まれるまで飲まないでね!って言ってあります😅

• ちゃん

ちゃん

やはり正産期ですかね!
    明後日から正産期なんですが危機感0のようです😭

• 3月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

経産婦さんなら、そんな流暢に考えないで欲しいですよね💦
    陣痛が来てすぐ生まれるかもしれないですし…

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

本当に目の前の飲み会しか考えてないようで、しかもLINEも既読すらつかないので流石にちょっとイラッとしてます🤣

• 3月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

そしたら、もし陣痛が来たときはひたすら鬼電しましょ!
    男の人って、お酒が好きだと誘惑になかなか勝てないんですよね…

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

1人目の時は仕事が忙しくて臨月から必然的にお酒やめれたんですが、送別会シーズンだとなかなかですね…😱

• 3月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

送別会シーズン終わったら新歓シーズンですもんね…

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

そーなんですよ!
    時期が時期だけに行くなとは流石に言えないんですが、なるべく控えて欲しいですね…

• 3月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

ノンアルに変えてほしいですね…

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

ウーロン茶で過ごして欲しいです😂

• 3月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

ですよね💦
    でも、雰囲気に飲み込まれてしまう気持ちもわかるし…でも正産期に入ったらちゃんと話し合った方が良いと思いますよ…

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

予定日1週間前の週は仕事の関係でいないので、飲むなら来週しか飲めないんですけど、きっと急いでくる気はないんだと思います😒

• 3月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

まぁ、何とかなるだろ!っていうのがあるのかもしれないですね💦

• 3月9日
ぴぴ

36w以降は禁止にしました!

• ちゃん

ちゃん

すでにうちはアウトですね😂
    明後日から正産期なんですけど、やめる気配なしです笑

• 3月8日
きらきら星

里帰り出産しないので、臨月入ってからは禁酒してもらってます。車で駆けつけるなら禁酒してもらうしかないですね😅

• ちゃん

ちゃん

里帰りなしなら絶対ですよね!
    飲酒運転は絶対やめて欲しいので、来るならお酒やめてくれーって感じです😭

• 3月8日
り

年明けが予定日でしたが、忘年会やらで飲み会行ってました!

むしろ家では毎日飲んでましたので、予定日近くなったら毎日じゃなくて、1日置きに飲んでたみたいです😳笑

里帰り中でしたが、今日飲みま〜すと連絡きてました😂

• ちゃん

ちゃん

うちも家でも毎日飲んでいます😂
    連絡くるだけ偉いです!
    うちは事後報告です😒笑
    しかも空き缶の写真が送られてきます笑

• 3月9日
  • り

事後報告はもう飲んでますし、どーしようもないですね!笑

うちは立会い希望だったので、立会いできなくていいなら飲みなさーい😃て言ってました😂

• 3月9日
  • ちゃん

ちゃん

1人目は立ち会いしてもらって2人目もと私は思っているんですが、旦那的にはもういいかな…って感じなのでわざとですかね😱

• 3月9日