※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月mama🌱
妊娠・出産

初めての出産で不安な女性が病院に電話したら、看護師に前駆陣痛かどうか尋ねられ、次の電話タイミングがわからず不安になっています。

1時間前に病院に電話したら看護師さんが
「え?お昼頃から痛いの?なら前駆陣痛じゃない?喋れてるし。それに陣痛って10分間隔からくるから。1時間に6回きたらまた電話してきて。あ、おしるしはくるから気にしないで。」と言われました(・・;)
初めての出産でわからないこといっぱいあるし、不安だったから電話したのに冷たく返され、次電話するタイミングが怖くてわかりません😭

コメント

MhRtYn

私も同じ感じでした!
5分間隔になったら言ってって言われたけど、5分?4分?あれ?みたいな感覚で前駆陣痛なの?本陣痛なの?って感じでした!!

なので動いたら響く痛みがあるくらいで病院に行きましたよ!!
そしたら子宮口が開いてきたと言われ、入院⇨出産でした!!
不安だったらもう病院に行っちゃってもいいと思いますよ!帰される可能性もありますが(>_<)

(*´꒳`*)

こんばんは(o^^o)
もう陣痛始まってる感じがするんですが…
痛みも1分ぐらい続いてますし‼︎
病院に連絡して指示を仰いでも良いと思いますよー
もうすぐで赤ちゃんに会えますね☆
頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

めぐ

参考になればなんですけど
私いきなり7分間隔できて全く痛くなくて、普通に話したり洗濯したりとか出来ました。
思ったより間隔しっかりきてましたよ😳
大丈夫ですか?

  • めぐ

    めぐ

    間隔空いてるのは押し忘れです!!
    ほぼ6分から7分でした!!

    • 2月18日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私の友達がいってた病院では五分きっちりになって破水してからきてと言われたみたいです😓
ちなみに私の産院はすぐ来て!!!って感じのところでした😂!
このまま出産になりそうな感じですね!!
頑張って下さい😌

よしか☆

こんばんは(>_<)昨日出産でしたが自分も前駆陣痛かと思ったら本陣痛に繋がってたみたいで病院もびっくりされました(>_<)

マユラ

前回もコメントしてますがまた出会っちゃったので♡自分の時を思い出しドキドキしちゃいます(*≧艸≦)
看護師さんは何人もの妊婦さんを見て来てるから毎回の事だろうけど、こっちは初めてで何もわからなにのにねぇ(இɷஇ )
私は最初四つん這いになって痛みを逃し、それがダメになったら家の中を歩き回り、さらにそれがダメになってきた頃5分〜10分の感覚で電話して病院に行きました。
1時間に6回きたらすぐに電話してみてはどうですか?

優月mama🌱

皆さんありがとうございます☺︎

痛みは酷くなってきてて…
1時間に6回以上痛みあるので
電話してみたいのですが、また同じ対応されてしまうんじゃないかと(´・_・`)

♡s-t-y♡

電話してみたほうがいいと思います!!!
私も帰されるのが嫌で我慢してて、電話したけど1時間後にかけ直すように言われただけで。

かけ直した時も「声も大丈夫そうだけど、心配だったら来てもいいよ…帰すかもしれないけど…」と言われて行ったら、1時間後には産まれました∑(OωO; )

キツそうな声で電話してみて下さい!!!
出産頑張って下さい(*^^*)
楽しみですね♪